ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園&街中のスーパー
2007年11月24日 (土) | 編集 |
パパは朝5時半に前の職場の同期の人と待ち合わせてスノーボードへ。

昼間、暖かかったので、ゆんたくんと公園に行ってみることにした。
そこは駐車場もあるので、車で行って、お散歩。
片隅にある子供の遊び場は、今日は先客が。

妊婦さんと小さい男の子がバドミントンやってた。
「こんにちは」
くらい言いたかったんだけど、全然こっちを見てくれないママさん。

すぐそばだったら、通りすがりにでも声をかければいいけど、少々離れ
てるので大きい声出すのもなんだし。
男の子のほうには手を振っておいた。

ゆんたくんを膝に乗っけて、ブランコ。
今日はちょっと喜んでたな。
脚がやたら疲れるので、そんなに長時間は乗れず。

滑り台に乗ってみたら、結構急な傾きで、手を添えるところもないし・・・。
ちょっと怖かったので、1回しか滑らず。


ベビーカーで散歩がてら、駐車場に向かって帰ってたら、芝生でレジャ
ーシートを敷いていた一家が帰るところに出くわした。
とことこ歩いてるちっちゃい男の子と女の子がいて、ゆんたくんに気が
ついて寄ってきた。
ゆんたくん、にっこり♪

おばあちゃんやお母さんに
「帰るよ~」
と言われても子どもたちは、全然ゆんたくんから離れない。
おかあさんたちに迎えに来られて、仕方なく歩き始めた。
でも、ふたりで通せんぼするみたいに手を広げてたよ(かわいい)。
特に女の子のほうが駄々をこねてた。


そこから、車でいつもと反対の方面へ行ってみた。
天満屋グループの店があるのは知ってたので、今日は入ってみた。

子供服やベビー服のコーナーで値段を見たら、少々高め。
案内図を見てたら、プレイランドというのがあるので行ってみた。
子供の遊べるところかと思ったら、単なるゲーセンだった orz

ゆんたくん、エレベーターの中でも、周りのおばちゃんに
「愛想がいいねえ。声をかけたくなるねえ」
って言われたよ。


車から出るときはいつも、鍵に触りたがるゆんたくん。
で、車に戻ってくると、頼まなくても返してくれるようになったよ。
ゆんたくんを先にチャイルドシートに乗せ、「トランクにベビーカーをしまうよ」と言った。
何も言わないでゆんたくんのそばを離れたら、ギャン泣きしそうなので。
そしたら、「ぅん」と納得してくれてた。


自宅に帰ったときも、ベビーカーをトランクから出してたら、ゆんたく
んがうーんと顔をさかさまにしてみてた。
で、トランクを閉め忘れていることを、ゆんたくんが指差して指摘。
教えてくれて、ありがとう(^-^)


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
