ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から1歳5か月
2007年11月26日 (月) | 編集 |
ゆんたくんは今日、1才5か月になったよ。

数日前から、ゆんたくんがパパや私のスリッパを履こうとする。
この前なんて、台所で片方足をつっこんで、そのままずりずりと前進。
どこまで行ってもうまく行かないのか(?)、泣き出したよ。
ちゃんと履けてるように見えるんだけどなあ。

それから、2日くらい前から、ファスナーを開けられるようになってし
まった。
今日も、私のリュックのポケットのファスナーをちーっと開けて、勝手
に携帯に触ってたよ。
どこにも電話かけてないみたいでよかったけど。


午後、おやつの時間くらいに「まんま」と言うので、バナナを輪切りに
切ってあげた。
お皿に並べたのを私が持ってたら、どうしても手をのばしてくる。
手づかみで、私が食べた一切れ以外は全部食べちゃった。

しばらくして、また「まんま」と言い出した。
お昼とおやつの間に、ミルクも飲んだのに。
ちょっと食べすぎじゃないかなあ。

ぼうろを少しだけあげて、しばらくしてお出かけ。
車で100円ショップへ。

買い物の途中、なぜかゆんたくんがわーっと泣き出した。
どうしたんだろうと思ってたら、レジに行ったとたん、なんとか泣き止んだ。

そこから、いつものスーパーへ。
バターやパンを買って、飲食コーナーでゆんたくんと黒糖パンを食べた。
ふたりともぱくぱく食べたよ。


自宅にて。
遊んでたゆんたくんが、私のところに来たので、ひざの上でだっこした
ら、大人しくなった。
と思ってたら、寝ちゃったよ。
今日は午前中、1時間寝ただけだったんだけど、ちょっと時間がいつもよ
り早めだったので、午後も寝るかなあとは思ったんだけど。

まだ、7時だよ。
しかも、まだ晩御飯食べてないのに。
夕方に食べたパンでお腹が足りたんだろうか?


そのままお布団に寝かせたら、1時間くらいしてちょっとぐずる声がした。
行ってみたら、起き上がって目をぱっちり開けていつもの運動。
あー、起きちゃったか(^-^;
今起きたら、今度寝るの何時だろ~??
と思ってたら、またごろんと横になって、またねんね。

様子を見てから部屋を出たら、戸を閉めたとたん、また声が。
またすぐ戻って添い寝。

これをもう1回リピート(^-^;
今度はしっかり寝たみたい。
夜中に起きて動き回らないといいけど(^-^;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
