ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝早すぎ!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
朝5時前に、ゆんたくんが目を覚まして言った。

「まんま!!」

マジですか~。
早すぎるよ~。
今日は何回も「まんま!!」と食べ物を要求。
おかげで眠くて仕方なかった午前中。

お昼すぎにゆんたくんがねんね。
私も一緒にお昼寝。

そしたら、ちょうどばあちゃんから携帯に電話が。
アラームをセットしてたから、すぐそばに置いてたんだけど。
音量を1にして、布団で覆うようにしてたから、携帯の音では目を覚まさなかったゆんたくん。

小声で話してたんだけど、それで目が覚めてしまったようで。
もう1時間以上寝てるから、起きてもいい時間かもしれないけど。

ゆんたくん、大泣き。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
本格的な夜泣きのときのように、おめめつむったまま、ギャーッって感じで。

あ~、失敗。
40分以上は泣いてたね。

ゆんたくんのお手入れ用品が入ったバニティを手に持ちたがり、ファスナーを開けて、中身をポイポイ。
この辺りから機嫌が直ってきた様子。
綿棒をたくさん握り締めて返してくれず。


「まんま!!」
と言うので、その度にいろいろ食べさせたり、飲ませたり。
でも、ほとんど食べなかったりして。

みかんを手渡すと、手ごたえあり。
剥いてくれって感じで返してきたので、剥いて2つに割ったら、手にとって裂いて、また私にく
れた。
で、ほとんど私にくれて、自分はひとつだけ食べてた。


パパが帰ってきた。
パパがゆんたくんに晩御飯を食べさせてくれた。
ゆんたくんがパパに「ん」って言いながら、ほしいものの方に手をのばす。
いつものことなんだけど、「パパ」とか「ママ」とかほとんど言わないの。

パパが自分を指差しながら、「パパ、パパ」と言い、
私が「パパって呼んであげて~」って言ったら、
「ぱぱ」って言ってくれたよ。

同じく、ママも「まま」って呼んでくれた。
わかってはいるんだよね~(^-^)

今日は寝る前に絵本を2冊読んだ。
ゆんたくんは絵本に触りたがったけど、なんとか最後までちゃんと見てた。
久々のころわんシリーズと14匹のシリーズにいい顔してくれたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
