ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本屋さんに行ってきた。
2007年12月17日 (月) | 編集 |
朝から体調は別に悪くないのに、気力がわかない~。
お出かけするのもメンドー。
昼寝でもすれば元気になるのか??

ゆんたくんとお昼寝したけど、変わらないなあ。

いつものように、Aちゃんがインターフォンを鳴らしたけど、ちょっと遅いお昼ご飯中だったので、帰ってもらった。
夕方、スーパーへ水をもらいに行くことに。
やっと気が乗ってきたところなので(遅)、スーパーだけっていうのもな~と思い。
ちょっと足を伸ばして(って車だけど)、書店に行ってみた。

ゆんたくん、本屋さんに来てにっこりいい笑顔。
絵本のコーナーを見た。
アンパンマンの声が出る小さな絵本があって、見本のボタンを押してみた。
アンパンマンが「おはよう」とか、「いただきます」とか、元気よくあいさつするんだけど。
4つしか挨拶しないのに、700円も出して買うのは高いなあ。

おしり拭きを昨日買い忘れたので、ザグザグに寄った。
レジのお姉さんにバイバイするゆんたくんだった。
やっぱり、レジが女の人だと、愛想がいいような。
まあ、小さな子供なんて、男の人より女の人のほうが好きなもんかな?


晩御飯は今日も、一筋縄では食べてくれないゆんたくん。
テーブルの上にあった、甘栗が気になったようで、撤去。

パパが納豆を食べようとしてて、いつものように食べたがる。
「納豆」
って言ったら、
「なと」って言ってたよ。

居間でTV観てたら、私の膝にいたゆんたくん。
ゆんたくんとふたりでごろんと横になったら、おとなしく指をちゅくちゅくしゃぶり始めた。

「眠いね」
って言ったら、
「ん」ってお返事。
いろいろ話しかけたら、その度に
「ん」
しまいには質問の数より多く、「ん」って言い出した。
テキトーな返事だこと・・・。

そのうち、眠そうになってきて、ほんとにねんねしちゃったよ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アンパンマンの絵本、4つのあいさつで700円は確かに
高いですね!
歌の絵本なんて、いっぱい曲が入ってて1000円ちょい
でしたから。

ゆんたくん、女性好きですかー。
将来が楽しみです(笑)
2007/12/21(金) 23:37:31 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
実家に帰っててレス遅くなりました。

絵本ね、700円は買うほうからしたら、高いでしょ。
図書館とかにこういうのはないのかな~。

ゆんた、女の人がいいみたいですよ~。
それも若い方がいいらしいです(笑)

2007/12/23(日) 19:13:12 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
