ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

方向音痴
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日はゆんたくんを連れて、車で公共の施設へ行って来た。
見つけたのはいいけど、駐車場がどこだかよくわからない。
ぐるっと回ってみて、駐車場はわかったけど、駐車場の入り口が見当たらない。

なんなんだー。
今日は入るのやめておいた。


ふと、道を曲がったら、えらく狭い道に入ってしまった。
おまけに、左側は私道で行き止まりだって。

ハンドルを切り替えてバックしたり前進したりして、ちまちま車の向きを変えた。
そしたら、ちょうどその道に車が入ってきた。
私がその私道のほうにバックしたら、その人、私道のほうを指差した。

だから前進したけど、ほんと狭かったー。
二度とこの道には入るまい。


そして。


帰ってると、今まできた国道を帰ってるつもりが、いつのまにか違う景色に。
ふとみたら、岡山駅中心部。
ええ~??

時間も遅くなってきて、標識を見て行けばわかるはず、と思ってたら、順調に国道に向かう道に入ることができた。
と思ったのに、いつのまにか道をそれてしまった(^-^;
またくるくるっと回っているうちに、今度行ってみようと思ってた店を発見。
遅いから寄らなかったけど。

国道○号→の表示を見て、右に曲がる道に入ったら、どうもひとつ向こうを右折だったみたいで。
またぐるぐる回るのもイヤだったので、そのまま右折し、車の向きを変えて、もう一度同じ道を左折して、反対車線がきれたところでUターンしたよ。

機嫌のよかったゆんたくん、途中から
「まんま!!。・°°・(>_<)・°°・。 」と言って泣き出した。

渋滞気味の一車線道路を、ゆんたくんをなだめながら、近所のスーパーまで帰ってきた。
ゆんたくんの機嫌は治ったようで。
お腹が空いてるんだろうと、パンケーキを買って食べ、無料の水をもらって帰った。
パパには途中で電話連絡入れといた。


ところが。


帰ってみたら、パパが先に帰ってたみたい。
パパの駐車してるノアの後ろに車を入れなきゃいけないんだけど。
電話しても出ない。

自宅の電話に電話しても出ない。
電気ついてるのに、なんで!?

しかたなく、よその人のスペースから、ナナメに駐車。
なんとかできたよ。

ちなみにパパは、台所に立ってて、携帯に気が付かなかったらしい。
固定電話は、音を小さくしてあるので、聞こえなかったらしい。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
