ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんを眼科に連れてったよ。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今朝の朝ご飯は、この前の出張販売のパン屋さんで買った芋デニッシュとうずまきの薄っぺらな味付けパン。
紅茶が昨日から切らしたので、飲み物はコーヒー。

今日はゆんたくんを眼科に連れて行くので、準備してたけど、11時半を過ぎても旦那が来る気配がない。
電話してみたら、家にいるという。
眼科に連れて行くんじゃなかった?と言ったら、俺の知ってるところは午前でも午後でも、土曜でも日曜でもやってる、と言うので、薬局で買い物をしてもらってから来てくれることに。
10分くらいして、もう一度電話。
予防接種手帳を持ってきてもらおうかと思ったんだけど、もう家を出ていた。

旦那は1時頃、水6本入り1箱を持って迎えに来た。
ゆんたくんは寝たかと思ったら、起きては泣き、ミルクかと思ったら飲まず。
旦那が寝かしつけてくれた。

2時頃、ゆんたくんが泣いて、今度こそはミルクだろうという話になった。
一度作って全然飲まなかったので、授乳してみたら吸ってた。
そのあと、旦那がミルクをあげてくれた。
そのとき、「太ももがあったかいと思ったら、おしっこしてる」って。
おむつを通してわかるらしい。
おむつを替えて、出かけることに。

3時過ぎに家を出発。
ちょっと離れたところにある駐車場についた。
旦那がゆんたくんをだっこして、私は荷物を持って、歩いて10分ほどの眼科に到着。
ゆんたくんがぐずりだし、旦那がゆんたくんをあやしに眼科の外に出た。
おむつが濡れてるので替えたいんだけど、トイレをのぞいてみたら、おむつを替えられるようにはなっていない。

受付の人におむつ替えをしたいんですけど、と言ったら、眼科の外にあるソファを案内されて、そこで旦那がおむつを替えてくれた。
30分ほどして呼ばれて、中待合へ。

小児科でもらった薬が効いていたことを旦那が言うと、薬が効いてたんなら鼻涙菅閉塞ではないと思います、とのこと。
鼻涙菅狭窄らしい。
目薬をもらって、目頭をマッサージするように言われた。
会計までの間、今度は私が外でぐずるゆんたくんをあやした。

眼科の後、スーパーへ。
旦那が買い物に行ってきてくれている間に、ゆんたくんが起きて泣き出したので、ミルクを作った。
でも熱いので冷まさないと飲ませられない。
旦那が帰ってくるのを待って、トイレの水道で冷やしてきて飲ませた。
飲ませている間に、旦那は車をすぐ近くの別の店へ移動。
70mlほど飲んだところで泣き出すゆんたくん。
おむつが濡れているようなので、取り替えたら大人しくなって、帰りの車の中でねんね。

セルフのガソリンスタンドに寄って、実家に帰った。
今日は7時台に晩御飯を食べた。
旦那食べているのをみて、おいしそ~と思って私も食べることにした。
炒めた豚肉、野菜炒め、ブロッコリー、プチトマト、豆腐とわかめとたまねぎの味噌汁。
今日も結構食べれた。

旦那は9時前に帰っていった。
「寝れるときに寝るんだよ」と言ってくれた。
旦那は夜更かししても6時には目が覚めるらしい。
暑いのもあるかもね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
