ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から1歳6か月
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今日でゆんたくんは1才6か月になったよ。
はやい~!
きっと、2才もあっというまに来るよ。


今日は晴れていて、おまけに暖かくて、急に家事にヤル気が!
洗濯から始まって、いらないものの整理、掃除、などなど・・・。
郵便局や支所に行くことになったんだけど、パパひとりで十分な用事な
のでおまかせ。
掃除機をかけるので、ゆんたくんも連れてってもらった。
パパはじゃあ、しばらくゆっくりしてくるとのこと。

暖かいので、公園の場所を教えておいた。

5時前にパパとゆんたくんが帰ってきた。
公園には行ったけど、遊具のあるところはわからなかったって。
広いからなあ。
私はちょうど居間に掃除機をかけ終わったところ。
私、2時間も掃除してたのか。

こたつ布団が薄くて、こたつがあまり温かくないって話をしてたんだけど。
パパがちょうどいいタイミングで思い出して、うちの実家からもらって
たコタツ布団を出したらと言う。
大きさ的には今までのと変わらないなあ。
重ねてかけたら、スイッチもつけてないのに、ほんのりあったかい。
まあ、今日はそもそも暖かいんだけどね。

ゆんたくん、パパがゆんたくんのお腹に手を置いただけで大笑い。
何回も何回も笑ってるところを、デジカメのビデオで撮ったよ。

お風呂に連れてくと、先に入ってるパパに預けた後で、私と「バイバイ」するんだけど。
ゆんたくん、ここ数日、後ろ向きのままバイバイすんの。
ママのほうをみてバイバイせんか。

お風呂の戸を閉めるのが、最近上手になってきた。
ちょっと前までは、閉めれたら「おお~っ」って言ってパパとパチパチ
拍手してたんだけど。
それ言わなくなって、ちょっと寂しいな~。
あれ、かわいかったんだよ~。


今日はお風呂上りに、ゆんたくんの体重と身長を測定。
体重は9.90kg。身長は77cmくらい。
なかなか10kgに届かないねえ。

寝る前に絵カードを久々に見せた。
ゆんたくんに触られないように、立ったままシャッフルしてたら、見てたよ。
そのあと、カードにさわらせてあげた。
明日もこの方法で、カードを見てくれればねえ。

11時前に、夜泣き。
しばらくだっこしてたら、ねんね。
前ほどひどくはないけど、夜泣き治らないねえ(ノ_;。)


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遠い道のり
そうそう、10キロになかなか到達しませんよね。
うちも今年の1月に10キロになりましたが、
1年近く経ってまだ11キロ台をウロウロしています。

豆腐とか納豆とか、ローカロリーなものが大好きで、
ますます体重増加から遠ざかっていく~。
2007/12/27(木) 17:05:59 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこ さん
よく食べる割に、増えないのは運動量が増えたからでしょうかね~。
うちも納豆大好きですよ。
健康的でいいですよね。
2007/12/28(金) 23:58:18 | URL | 苺 #FKWUDtq6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
