ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月
2008年01月01日 (火) | 編集 |
今朝は初日の出が見れないと昨日言ってたんだけど。
ゆんたくんと一緒に起きたら、パパが初日の出が見れたよと言って、
携帯の写真を見せてくれた。
ゆんたくんが風邪を引いているからと、ゆんたくんと私は寝かせておい
てくれたらしい。


午前中に初詣に行った。
ゆんたくんもおみくじを引いた。
小吉。
ちなみに私のは「末吉」。
ここのは凶がないそうで。
わたしゃ、今年も一番下を引いたのか orz
ちなみに、地元の神社では、パパは「吉」を引いても、私は「凶」や
「大凶」を引くことが多かったりする。


次にお義母さんの実家へ行った。
ゆんたくんは、いっぱいかまってくれる伯母さんになついた様子。
伯母さん手作りのおせちをご馳走になった。
いつもおいしいんだよ~。

ゆんたくんは夕方にねんね。
起きたら機嫌が悪かった。
パパが何回か外に連れ出した。
パパの伯母さんが犬のジャックを撫でてるのを、ゆんたくんはパパに抱
っこされたまま、おとなしく見てた。

いろいろご馳走が出た後で、お蕎麦が出た。
ささっと食べて、パパと交代。
ゆんたくん、やっぱり外に出たがった。

犬のジャックを見てたら、車に乗りたがったので中へ。
粉雪がちらちら降り出した。
今日も吹雪になったりやんだり。
ゆんたくんは、また外に出たがった。

実家に戻ってきて、また階段を上りたがり、パパと何往復かしてた。
途中、パパと代わって、私が相手したら、階段はほんの数段上がっただ
けで、今度は電気のスイッチを入れたり切ったり。


夜はあれだけ動いたのに、なかなか寝なさそう。
それでも今日は頑張って布団に一緒に入って、湯たんぽで足元を温かく
して粘ってみた。
時間は多少かかったけどぐっすりねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
