ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

年始の挨拶まわり
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日はパパはスノーボード。
私は、ばあちゃんを初詣に連れて行ってあげるつもりで、実家まで車で
迎えに行った。

まずはコーヒーなど煎れてくれるというので、ちょっと休憩。
神社に行く前に、すぐ近所の親戚のIおじさんちへご挨拶に。

今日はおばさん以外、誰もいないみたいだったけど、ゆんたくんに会えて喜んでくれた。
で、アンパンマンの滑り台があるよ、と言ってゆんたくんに滑らせてくれた。

昨日、ユーパラでも滑り台がちょっと怖かったらしいゆんたくん。
これはちょっと楽しかったみたい。
アンパンマンが好きなので、横についてるアンパンマンの顔に触ってた。

おばさんが、ゆんたくんにお年玉をくれた。
それも、小さい子はコインのほうが好きだから、わざわざコインで。
ありがとう~、おばさん。

そこから、車で神社へ。
のつもりが、まずは腹ごしらえ。
この前、ばあちゃんとゆんたくんの3人で入った、スーパーの中にある
お店。
本屋に寄ったら、ついつい長居してしまった。
ゆんたくんは途中から、大人しくなったな~と思ったら、お子様用カー
トで寝てた。


今度すぐまたばあちゃんがこっちに来る予定なので、お参りはそのとき
にして、親戚へ新年の挨拶に行っておこうということに。

ゆんたくん、久々のMおばさんにちょっと人見知り。
でも、あっというまにいつもの調子が出てきた。
人がたくさんいるのがうれしいらしくて、楽しそうだったよ。

ゆんたくんは廊下をうろうろ。
階段のほうに行かないようにだっこしてリビングに連れてったら、泣い
てた。


ここ数年、顔を見てなかった伯父さん、前のほうの髪が白髪になってて、
すっかりふけてしまってた。
だけど、私のことは「変わってないな~」って。
ええっ!? 
そんなこと言ってくれる人、いないよ~。

ばあちゃんを送って、自宅方面へ。
ゆんたくん、途中からねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

いつもなら、車が到着すると起きるんだけど、寝たまま。
熟睡してるなあ。
古本屋にひとりでさっと寄って、スーパーでお惣菜買って帰ったよ。


ご飯の後、洗い物を片付けてると、ゆんたくんがなにかと呼びつける。
何かと思ったら、しゃがんだ私に軽く抱きついてきた。

絵本を読んでくれと言われて、風邪でしゃがれた声で何冊も読んだのは
いいけど、喉がツライ。
かわりに、いたずら1才をひっぱり出してきたら、何が思うようにいか
ないのか、やけっぱちになっては、座ったまま地団駄。
物を蹴飛ばすのはよしてくれ~。

「まんま」と言うので、ミルクを飲ませたら、しばらくして寝ちゃったよ。
9時過ぎには寝ちゃったね。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
