ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママはケガしちゃったよ。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ゆんたくんがミルクの空き缶を投げて、私の顔にぶつかった。
叱ったら、おとなしくなってほかを見てる。
何回か同じことを繰り返して行ってたら、じわっと涙目になって、その
うち「うわーん」と泣き出した。
泣き出すまでに結構間があったなあ。

隣の部屋へ行くので「もう投げない?」と聞いてたらしばらくしてから
「はい」とお返事(?)


3時を過ぎて3人でお出かけ。
ばあちゃんはコンビニで支払い。
そこから、大型スーパーで家電の修理品を出した。
書籍のコーナーでゆんたくん、ポップにつけてあったしまじろうを引っ
張って、取ってしまった。
かなり気に入っているようなので、ここにいる間だけ借りることに。

ばあちゃんがゆんたくんに絵本を読んであげているので、私は自分の見
たい本のコーナーに行った。
すると、ばあちゃんから電話。

ゆんたくん、途中スポーツコーナーの人に愛想を振り撒く以外は、一心
不乱に歩いて行って階段を見つけ、上り始めたらしい。

私も行ってみた。
ゆんたくんがいちばん上までたどり着いたところで、だっこして下へ。
ばあちゃんは食糧品の買い物があるので1Fへ降りていった。

ゆんたくんは階段を2回半上がったら満足したみたい。
なので、ゆんたくんをだっこして、フロアーに入ろうとした。

そこで段差があることに気がつかず、私、足を滑らせて転んでしまった(痛)
リュックがクッションになって頭は打たないですんだし、ゆんたくんは私の上になったので無傷。
でも左足の甲が痛い。
立ち上がって歩いてみる、とたいしたことはないみたい。

家に帰ると、だんだん足が痛くなって来た。
湿布を貼ってみたけど、大丈夫かなあ・・・。

パパと携帯で話してたら、玄関のほうに、ゆんたくんとばあちゃんがい
るみたい。
どうしたのかと思ったら、ゆんたくんが自分の靴を履こうとがんばってた。
ばあちゃんによると、みんなが履かせてくれるときに足を持つもんだか
ら、ゆんたくん、自分の足をつかんで靴に入れようとしてたみたい。


歯磨きしてたら、ゆんたくんがやってきて、口をあーんと大きく開けて
顔を上に向けた。
私のうがいの真似らしい。
お口くちゅくちゅする真似もしてたよ。

寝る頃には、足が結構気になる痛さ。
明日は病院に行ってこよう(-_-;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
