ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から1才7か月
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は夕方、自宅に2泊3日の予定でゆんたくんを連れて帰った。

着いたら電話しろと、ばあちゃんに言われてたので、電話。
ばあちゃんがゆんたくんに話しかけるので、ゆんたくんに携帯を渡した
ら、嬉しそうに聞いてたよ。
で、「わうわ~(バイバイ)」と言って、私に電話を返してきた。
おおっ、ちょっと前までは電話でばあちゃんの声を聞いても、返事もし
なかったのにね。


ちなみにパパは今日はスノボーだけど、早めに帰ってくるとのこと。
パパは7時頃帰ってきた。
でも、その前にゆんたくんは居間の座布団の上で寝ちゃったので、布団
を敷いて寝かせたよ。

で、パパと私が晩御飯を食べてたら、1時間やそこいらで、ゆんたくん
の泣き声がした。
行ってみると、どうも夜泣きのような泣き方。。・°°・(>_<)・°°・。
わーんって泣いて、ぜんぜんおさまらない。
夜泣きにしても、ずいぶん久しぶり。

先に食べ終わったパパが代わってあやしてくれた。
目は開いてるみたいなんだけどね・・・。
居間に連れてきてパパがだっこしてても、しばらくずーっと泣いてた。

と思ったら、表情が変わり、いつものゆんたくんの笑顔が戻ってきた。
やっと目が覚めたという感じ。

パパ、ゆんたくんのことを、
「移動はほとんど歩きでするようになった」
って言ってた。
最近、ほんとハイハイをしなくなったよ。

コンポの前で、ゆんたくんが
「ついたよー」
と言った。
この前まで「ついた」って言ってたのに、「よー」が付くようになった
ねとパパ。


お風呂に入った後、思ったとおり、寝る気配のないゆんたくん。
パパのほうがスノボーで疲れて眠いという。

ゆんたくん、両手の人差し指と人差し指をあわせた。
何をするんだろうと思って見てたら、そのままコンポのMDのボタンを押してた(^-^;

ゆんたくんに絵本2冊読んだけど、その後も絵本をめくりまくり。
パパの布団に入れて、電気を消したら泣いてばかり。

電気をつけて開放したら、泣きながら私の布団のそばに来て寝転んだ。
私が寝たフリしてたら、居間に行ってMDをかけていた。
しばらくすると、MDを出したり入れたりの繰り返し。
別のMDをかけてみたり。
しゃべる声も大きい(-_-;

一度、ステンレスボトルを持って戻ってきた気配。
また居間に持って戻っていった。
またこっちに来たので、我慢できずにゆんたくんを見た。
まだ遊びたがる。
寝室の戸を閉めたら、さすがに真っ暗なところにひとりはイヤみたいで、
戸を開けて入ってきた。

ゴロンと横になって指しゃぶりを始めたので、眠そうになるまでゆんた
くんにつきあった。
目が合うと、お互いニコッニコッの繰り返し。
だいぶん時間がかかって、やっとねんね。(´ヘ`;)ハァ
10時半ごろだったので、まあよしとしよう。
この前なんて、午前様になっちゃったんだから。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
