ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

上手になったね。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日も夜中に全然眠れず。
朝方、やっと寝付いて、起きたら10時を過ぎていた。
パパはとっくに仕事に行ってたよ~(ゴメン)。

目が覚めたゆんたくん、機嫌よくニッコリ。
今日もすごく寒いので、しばらくの間、布団に入ったままふたりで目を
合わせてはニコニコしてたよ。

今日はまた実家に戻る日。
2時過ぎに外に出たら、雪だかみぞれのようなものが降ってきた。
隣のTさんと会って、寒いね~って言ってしばらく話した。


実家にて。
ゆんたくん、編物の本を上手にめくって見入ってる。
その様子は読書でもしてるかのよう。

ゆんたくん、仏壇の鐘を鳴らした。
いつも、ゆんたくんが鳴らしたがるので、ばあちゃんがカーペットの上
に鐘だけ貸してくれるのだ。
鳴らしかたがうまくなったなあ。
音量も以前は力任せに叩いてたのに、今はちょうどいい感じ。

ゆんたくん、寝室に入って、エアコンのリモコンを大人がするのと同じ
ように、見上げながらエアコンに向けて差し出すようにしてたのが、お
もしろかった。

ばあちゃんが見たんだけど、ゆんたくん今日は、自分の椅子を持ってき
て、台にして手の届かないところに触ろうとしてたって。
だんだん、知恵がついてきたなあ。

お風呂上がりに、布団を敷いてると、ゆんたくんが入ってきた。
布団を敷いて、ゆんたくんと両足の裏を合わせたり、ゆんたくんの足を
持って手拍子みたいに合わせたり、歩く真似をしたりしたら、喜んでた。

ふと気がつけば12時。
ゆんたくん、7時頃に一度寝て起きたので、なかなか寝てくれなかったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
