ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと1才6か月健診
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日はゆんたくんの1才6か月健診に行ってきた。
本当は先月だったんだけど、そのときは私が風邪で声も出ない状態だっ
たからね。

そして今日もまた風邪。
でももう次に回してられないし。
まだフラフラするので、ばあちゃんがついてきてくれて、会場へ車で行
ってきた。
順調待っている間、ゆんたくんは人が結構いる中、きままに歩き回って
いた。
みんな月齢の同じくらいの子供たちなんだけど、あまり存在を気にして
ないみたい。

身体測定では、動き回りたいのに体重計や身長をはからされて、ちょっ
とぐずった。
でも、診察のときはいつものように、保健師さんやお医者さんにはいい
顔してた。

待っている間に、絵本の置いてあるところから、これってゆんたくんが
手渡してくれたのは

「うずらちゃんのかくれんぼ」
だった。

家で読んでるのに、よそに来てまでこの本か^^;

ゆんたくんがひとり廊下を歩いてると、よその子が絵本を落として、ゆ
んたくんが拾った。
もちろん、手にしたものは自分の物!だと思うだろう。
案の定、返そうとせず、その子との間でやや揉めた。
座って見守ってた風邪引きの私、あわててゆんたくんのところへ行って、
絵本をその子に返させた。
ばあちゃんもその様子をもっと遠くから見てたみたい。

最後に歯もみてもらって、虫歯はなかった様子。
よかったー。

お昼ご飯を買っておいたのに、食べる暇もなくて、自宅まで行って、や
っと食べれたよ。
ゆんたくんは自宅に向かう車の中で食べたけど。

気になってた健診が終わって、ホッとしたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
