ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう、ほんまに!
2008年02月17日 (日) | 編集 |
2時半ごろ、排水溝の清掃業者さんが来た。
アパートの大家が依頼したものらしい。
10分程度ってことだったのに、えらく時間がかかってるなと思ったら、
洗面所の配水管が、水をためると漏れるそうで。
ありゃりゃ。
亀裂が少し入ってるそうで、応急処置をしてくれた。


ゆんたくん、本棚を指差して、絵本を読んでくれと催促ばかり。
5冊くらい読んでも納得してくれなくて、いっぱい読んだ。
なのに、終わったら泣いちゃうんだ。

眠いんじゃないかと思ってたら、4時ごろからねんね。
今日、お昼頃にねんねしたけど、1時間くらいだったから足りなかった
んだろうなあ。

6時頃、さすがに起きてくれと思ったんだけど、寝起きが悪かったのか
泣いて、「まんま」。
ミルクを作って持っていくまで、布団のまくらのところで伏せるように
して泣いてた(ノ_<。)うっうっうっ


今日はパパが朝からスノボーで、晩御飯を作る気もせず、ゆんたくんと
ふたりでいつもの食堂へ。
その前に、薬局のザグザグで買い物。
ゆんたくんが手を振ってるなと思ったら、駐車場にとめてる車の中にい
たお姉さんが、笑って手を振り返してくれたよ。

食堂では、隣の席にいた3歳くらいの女の子が何かとこっちをみてた。
なので、そこを出るときに、ゆんたくんの手を持ってバイバイして見せ
たら、女の子がフレンドリーに手を振り返してくれた。
ゆんたくんも「バイバイ~」と手を振ってにこやかにお店を出たよ。
それにしても、コーヒー付きで、2人で400円もかからなくて、安く
済んだわ。


夜11時ごろ、パパがスノボーから帰ってきた。
2回もお昼寝してしまったゆんたくん、ちっとも寝る気配なし。
絵本も山のように読んだのだけど、しまいには別のが言いといい始め。

パパは明日は仕事だし、パパがお風呂から出るまでに寝かせといてと言われた。
寝る気配のない子供をどうやって??

そこらへんじゅうの電気を消して、寝室に行き、寝たふり。
ゆんたくんがこっちの布団に来たので、寝付くまで抱きしめるようにし
てた。
さあそろそろ、自分の布団に移そうと思ったら、パパが電気を消して真
っ暗に。
これからそっちの布団に移そうと思ったのにぃ。
と言ったら、そのままで寝ろと言うので、文句言って電気をつけさせたよ。


今日はゆんたくん、「もう、ほんまに!」という台詞が多かったような。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
