ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

出かけようと思ったのに~!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今朝はパパはスノボー。
こういう日は、パパだけ居間で寝て、朝早くから出かけるんだけど、今
日は珍しくパパが起きて支度してるのがわかったよ。

ゆんたくんは早朝、何度もうえ~んって泣いてはすぐに寝てた。


今日も寒くて、外に出られないかと思ったんだけど、日が差してきた。
こんないいお天気におでかけしないのはもったいない。

出かける支度を整え、洗い物も片付け、さて出かけようというときに、
車のカギがないことに気がついた。

あれっ??
どこかに置き忘れた?
それとも、ゆんたくんがどこかにもって行っちゃったとか??

昨日、パパがゆんたくんを連れてでかけたときに、チャイルドシートを
つけかえたんだけど、そのあと返してもらってないのかな???

ほんとにどこを探しても、ない!

パパに電話しても繋がらないし!
どこのスキー場に行ったのかも聞いてないし!

今日帰ってくるのはきっと夜遅くに違いない。
ネットでスキー場の電話を調べて、かけてみた。
呼び出しで、いたら伝言を頼むことに。

ほかのとこにもかけようと思ったけど、なんとなくやめた。

いつまでたってもかかってくる気配もなく、困ったよ。
車のカギと自宅のカギ、一緒につけてあるし、ほかに合鍵も持ってない。

車が使えなければベビーカーでもいいけど、家のカギがないのは困った
ねえ。
ゆんたくんは午前中、たっぷりお昼寝したし、外に出してあげたいので、
ベビーカーで家の近所をうろうろすることに。
ちょうど、外で近所のAちゃんの声がした。
久々のAちゃん。
Aちゃんにだっこされて、ゆんたくん、ちょっと泣いちゃった~(^-^;


だけど、近所のスーパーくらいなら、行ってもいいかと思い、ベビーカ
ーにゆんたくんを乗せて、早足で行ってきた。
で、食料品をいくつかかごに入れ、いざレジに並んだところで、いつも
お財布を入れてるリュックを持ってきてないことに気がついた orz

うっ・・・。
面倒くさいけど、全部商品を元に戻して、急いで自宅に帰ったよ。

数日振りにウォーキングができたよ。25分ほど。
だけど、家に着いたら、また出直す気分じゃなくなって、そのまま自宅
にいたよ。

ゆんたくん、朝昼寝をしたのに、私の膝でこたつにあたってたら、うと
うとしてきたみたい。
頭がかっくんかっくん。
さっきのお散歩で、眠気が来たのかなあ。

6時ごろ、やっとパパから電話があった。
やっぱり、パパがカギを持って行ったらしい。
しかも、帰ってくるまでにあと3時間くらいかかるんだと!

スーパーに行ってきたらと言うけど、もう外は暗くなるし、ゆんたくん
は寝てるし、鍵も閉めずに家を開けられないよっ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
