ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩がてら買い物へ
2008年03月11日 (火) | 編集 |
昨日夜、ゆんたくんが私のリュックから、保険証を取り出し、カバーをはがして軽くくしゃくしゃにしてくれた。
とっさに叱った辺りから、ゆんたくんはばあちゃんのほうにばかり行くようになったような気がする。

今朝はゆんたくん、庭に出て歩き回ったらしい。


今日は実家の家の中を拭き掃除。
掃除機はゆんたくんと私がいない間に、ばあちゃんがかけてくれるので、細かいところや行き届いてないところをキレイにしてったよ。


夕方、まだ明るいうちに、ゆんたくんをベビーカーに乗せて、散歩がてら薬局に行った。
葛根湯を久々に買ってみた。
これ、会社勤務してたときに、風邪引いたら飲んでたんだけど、眠くならなかったような気が。
しばらく、また試してみよう。

ほかにばあちゃんに頼まれたお菓子なども買って、そこから近い図書館に行ってみた。
ひと通り回ったんだけど、ゆんたくんはずっと大人しくしてたよ。
家が近くなって来た頃、急に自転車に乗ったおばさんに「バイバイ」してた。

帰ってくると、親戚のSさんとこどもたちが自転車に乗って遊んでた。
Tちゃん(3才♂)がいないので、どうしたのかと思ったら、車の中にいるんだって。
ご機嫌ななめなのかなあ。
ゆんたくんと仲良くしてくれるから、会えなくてちょっぴり残念だねえ。


ばあちゃんがクッション引いて横になってテレビを見てたら、ゆんたくんが傍に寝転んだ。
と、ばあちゃんの頭の上にゆんたくんが頭をぶつけてきたらしい。
どっちも結構痛かったらしく、ばあちゃんは怒り、ゆんたくんも泣いてた。
ゆんたくんはいつも、ばあちゃんや私の体の上に、いきなり倒れ込んでくるから、油断してちゃダメなんだよね。


今日のゆんたくん、ガラス戸の鍵の開け閉めができるようになった。
うっかり外に出て、追い出されないように気をつけねば。

ゆんたくん、眠くなってきたようで、8時にはもう寝ちゃったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
