ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

汁椀を持って味噌汁を飲んだ。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ゆんたくんは、夜になって外に出たがって大泣き。・°°・(>_<)・°°・。
ばあちゃんが軽く散歩に連れ出してくれた。
でも、私が玄関口で待ってて、ゆんたくんを抱っこすると、嫌がる。
お散歩はまた明日ね。

晩御飯のとき、ゆんたくんは味噌汁のお椀を、両手で持って上手に飲んでいた。
最近、やっと手つきのコップをちゃんともって飲むようになったところ。
っていうか、できそうなのに、周りの大人が「こぼれる!」と言って、自分でなかなか持たせようとしなかったからであろう。


お風呂のあと、ゆんたくんが本棚のほうへ手を向けて、何かほしがってる様子。
あれやこれや、そっちにあるものを差し出してみるんだけど、どれも違う。
電卓を貸してあげたら大人しく、ポチポチ押し始めた。
なのに、また本棚のほうを指差して、泣き出す。

抱っこして本棚のところへ連れてったら、ガラスの戸を開けて、ファイルの表紙やビデオテープに触ってみるばかり。
なんだ、物色したかっただけか。


最近、ゆんたくんをだっこしてると、右腕が強くなったなあと感じる。
握力も強くなって、ビンの蓋が開かないってことほとんどないよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
