ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自宅の掃除デー
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日は午後から自宅の掃除に行った。

毎回、ゆんたくんが私だけ出かけると、ワーワー泣くので、連れて行くことに。
しかし、ゆんたくんを連れてくと、はかどらないこと間違いなし。
ばあちゃんも一緒に来てくれた。

その前に、近所のスーパーで買い物。
これが結構時間取られた。


自宅に着くと、早速ゆんたくんが本棚を指差して、絵本を読んでくれと言う。
3冊限定で読んであげた。

お昼ごはんを食べて、新聞紙を紐でまとめる作業。
最近、変なところにゆんたくんが物を置いてくれるので、1日分ずつ新聞の間に捨ててはいけないものが挟まってないか、点検。
ばあちゃんが結んどいてくれた。

私は洗濯と、お風呂場洗面所、トイレの掃除。

ゆんたくんは途中からねんねしちゃったので、はかどったけど、掃除機がかけられなかった。


また3人で実家に帰って、晩御飯。
ゆんたくんは先に、バナナを1/4食べちゃって、ばんごはんをあまり食べなかったな。


私は晩御飯を食べる前に、急に寒くなったと思ったら、食べた後で眠くなってきた。
寒いといったら、ばあちゃんが眠くなる前兆だと言ってたけど、ほんとだったわ。
こんなときに限って、ゆんたくんはなかなか寝てくれないのだった。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
