ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おともだち
2008年04月03日 (木) | 編集 |
今日は自宅のお掃除デー。
私がいなくなるとゆんたくんが泣くので、今週も一緒。
ゆんたくんと来ると、はかどらないので、ばあちゃんも一緒。


ゆんたくん、実家を出る前に、両手を横一直線に広げて本気で寝てたんだけど。
車に乗せたら起きちゃった。

車で寝るかと思ったけど、ちっとも寝ないな。
自宅の近くのガソリンスタンドで車を洗車。
ゆんたくん、洗車機に2回ほど一緒に入ったのに、今日は目をそむけて泣いてたよ。
前回までは、むしろ洗車機が動き始めたら泣き止んでたのにね。

今日はばあちゃんも一緒に車の中にいたせいか、私が車をタオルで拭いてる間も、ゆんたくんは泣かなかった。
いつもなら、信号待ちが長いだけでも、泣くのにね。


スーパーで買い物。
ゆんたくんは今日もカートを押したがった。
デリカのコーナーにいると、ゆんたくんのところに、3~4歳くらいの女の子がやってきた。
ゆんたくんが気がつかないでいるので、女の子の方に顔を向けたら、女の子を追いかけて行っちゃった。
その女の子とゆんたくんくらいの年のその子の妹も、ゆんたくんをみてばっかり。
ゆんたくんも女の子たちに興味津々。
さらに、その姉妹にはまだ1才来てないくらいの、赤ちゃんもいた。

その一家とは何度も売り場で出くわし、その度にお互い近寄って、商品に触ったりするので、ママさんが子供たちに注意。
何回か出くわしたので、ゆんたくんに「バイバイは」と言ったら、ゆんたくんが手を振り、女の子たちも手を振ってくれたよ。
ゆんたくんも一緒に遊べるお友達がいたらいいのにね。


買い物が終わると、郵便局によって、自宅へ。
スーパーでゆんたくんがキーキー言っては、自分を通そうとするので、変に疲れたよ。
なんだか掃除よりも、一休みしたい感じ。

ゆんたくんが車から降りると、ちょっと目を離したすきに、駐車場からいなくなってた。
どこに行ったのかと思えば、アパートの表側だったんでよかったんだけど、びっくりしたよ。

ゆんたくんは、すぐに本棚を指差して、絵本を読めというので、3冊までの約束で読んであげた。
洗濯機を回し、ゆんたくんがやっとお昼寝し始めたので、いらないものの整理。
たまった郵便物なども整理。

6時半ごろ、ゆんたくんが起きた気配がしたので、しばらくしてから戸をがらっと開けたら、まだなんとなく眠そうで、ちょっとぐずりぎみ。

冷蔵庫にしまっておいた買い物した食料品を出してきて、車に積んで、3人でまた実家に帰った。
時間的にはとっくに晩御飯時なので、ばあちゃんが生鮮品などを冷蔵庫に入れてから、また再出発。
ゆんたくんは意外と大人しく待っててくれたんだけど、勝手に靴を両方とも脱いじゃってたよ。

比較的近いラーメン屋さんで晩御飯。
帰ったら、「渡る世間は鬼ばかり」の第1話。
突っ込みどころ満載でした。

ゆんたくんはうちらがTVをみている間、部屋の中をアンパンマンカーでうろうろして遊んでたんだけど。
バックしてたら、TVの台にひっかかって、後ろに思いっきり転んでた。w(°o°)w
頭を打った様子はなかったので、よかったよかった。


最近、ゆんたくんは家の中で、立ったまま逆時計周りでくるくる回るのが楽しい様子。
今日も笑顔でくるくるしてたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
