ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に1才からのかっぱえびせん
2008年04月06日 (日) | 編集 |
お昼頃、近所のS家のこどもたちとお母さんがやってきた。
今日は地元の桜祭りなので、迎えに来てくれたのだ。

その前に、S家では別の桜祭りでお菓子がもらえるというので、行ってきたところ。
ゆんたくんにも、ブルドーザーみたいな小さなおもちゃをくれたよ。

これから出かけるのに、ゆんたくんの後ろ髪を三男のTちゃん(3歳)がブラシでとかしてくれてた。
車だと、駐車場がないかもと思って、こどもたちは自転車や三輪車、ゆんたくんはベビーカーで行った。
着いてみると、駐車場はまだまだ空きがあったわ。

お弁当など持って来てなかったので、屋台の食べ物を買いにいったんだけど、やきとり以外は果物やシフォンケーキ、クッキー、たい焼きなど。
飲み物は缶ビールか、お酒のカップ、炭酸飲料か、牛乳くらい。
お茶くらいあってもよさそうなもんだけど~。

ゆんたくんはベビーカーに座ってたけど、歩きたがり、桜並木を一緒にうろうろした。


そのうち、私とゆんたくんはパパのところへ行く時間になり、実家に戻って車に乗って自宅へ。

そこからソフトバンクのお店に行き、番号札を持って待ってたら、なかなか前のお客さんとの話が終わる気配がない。
私の後にも3人くらいお客さんがいたんだけど、それにしても長いこと待たされたなあ。

携帯を修理に出して、代わりのを借りて帰った。


自宅に戻る前に、薬局のザグザグで買い物。
ゆんたくんが1才用のかっぱえびせんを見つけて、ほしがった。
お腹にたまらないお菓子なので、最近は全然食べてなかったんだよね。
「これほしいの?」
と言うと、すぐさま食べたいらしい。

なんとかレジでお金を払って、車の中で食べさせたら、夢中で食べていた。
お腹が空いたんならそう言えばいいのにね。
とりわけ、かっぱえびせんがたべたかったのかなあ。


晩御飯はまたセルフのお店。
ゆんたくん、ごはんを手づかみで食べ始め、そのあたりが収拾がつかないほど。
それにしても、あまり食べてないな。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
