ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

電話ごっこ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ゆんたくんがお昼寝の間に、今日はWii Fitでトレーニング。

今日は体重がこの前より、2キロ近くも減っていた。
最近、ちょっと食欲減退気味だからねえ。

トレーニングは有酸素運動のジョギングと踏み台リズム、フープダンスをやってみた。
ジョギング、足踏みするだけだけど、画面で景色が変わるので楽しいよ~。
ちょっとしかしてないのに、ふーふー言うし、熱くなって来た。
ちゃんと明日からも続けよ・・・。


ばあちゃんが庭で木を剪定。
疲れたというので変わったんだけど、枝切りバサミが重いうえに上を向いての作業。
こりゃ疲れるわ。
脚立がいるなあ。

ゆんたくんは庭で砂遊びのセットで遊んでいた。
一時、お腹が減ったので、家の中でヨーグルトを食べたり、携帯電話で電話ごっこ。
携帯を耳元に持っていって、
「あ、○△□?、あ、▽×●?」
と誰かと通話している真似をして、
「バイバーイ」と
電話を切るしぐさ付き。

外の駐車場に親戚のS家一家が車で帰ってきた。
三男のTくん(3歳)が「ゆんたくん、ゆんたくん」と親しげに呼びかけてくれた。
ゆんたくんも喜んでいた。

次に、Iおじさんちの私の従妹のKちゃんが外の駐車場に車で帰ってきた。
Kちゃんにいい顔をするゆんたくんだった。
もうすぐ、Kちゃんの姪っ子のNちゃん(6歳)と甥っ子のKくん(6ヶ月)が来るんだって。
うちらが会ったのは、2ヶ月くらいの頃なんだけど、写真を見せてもらったら、目が大きくなってかわいくなってたよ。


ゆんたくん、ばあちゃんに買ってもらったラッパのおもちゃを珍しくふーふーした。
ばあちゃんがボタンを押してあげると、2回ちょっとだけ音が出たよ。
それから、同じ日に買った、吹くとくるくるに巻いたのがぴーぴー音を立てて、伸びるおもちゃ(なんていう名前??)も今日は自分から口に当ててふーふー。
ちょっとだけ空気が入って音がしてた。
私が喜んだら、ゆんたくんもちょっとうれしそうに笑ったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
