ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩で歩きすぎ?
2008年04月08日 (火) | 編集 |
午前中に、ケーブルテレビの工事の人が来た。
この前、工事してもらったのはいいんだけど、ビデオに録画ができなくて。

近所の親戚のS家が今日、ケーブルテレビの工事だというので、見に来てもらったのだ。
どうやらL1という画面を出せばいいらしい。


工事の人が帰ったあとで、やってみたらなぜかどうしてもL1が出ない。
マニュアルを見てもわからないので、夕方、ばあちゃんが電話で聞いてた。

ずいぶんと長話となった。
ゆんたくんが時々、大きな声を出すので、私は「パン買いに行こう!」とゆんたくんを連れ出した。


車で出かけるつもりで、車のカギを開けたのはいいけど、ゆんたくんが歩きたい様子。
手をつないで、そこらへんを歩いてからまた車で行こうかな。
そう思って、手をつないでふたりでお散歩。

途中、踏み切りのところで電車が来るのが見えたりして、ゆんたくんのそばにしゃがんで、握っていた手を離したら、ゆんたくんの手に私の指の型がくっきり。
すぐそばは道路で、下手したら、いつ手を振り放されるかわからない。
危ないから思わず強めに手を握ってたよ。


スーパーが見えてきたので、さあパンを買いに行こうとして、ふと背中が軽いことに気がついた。
そういえば、車の中にリュックを置いてきてしまったんだった~ orz

その場でUターン。
ゆんたくんは家に帰らされると思って、嫌がったけど、「車に乗るから!」となんとかなだめつつ、かなり強引に実家まで連れて帰ったよ。

で、車に乗せて、スーパーへ。
だけど、車だとあまりに近くて物足りない。

もう少し先の安いスーパーまで行ってきた。
ゆんたくんに、「こっちにおいで」と言うと、「やだ!」と言って、自分の行きたいほうに言ってしまう。
レジのあとで袋に入れてるときでも、「帰るよ」と言って手を引いたら、しゃがみこんでちっともこっちに来ない。
私もあきらめずにゆんたくんの手を引いてたら、ゆんたくん、あきらめてくれたのか、着いてきてくれたよ。


帰ったらゆんたくん、疲れたのか横になってた。
歩かせすぎたかな・・・。
バッグを車の中に忘れて、しかも車のカギを閉めずに来たので、落ち着いてゆったり歩いてられなかった私。
ゆんたくん、私に手を引かれて、ちょっと早歩きになってたもんね。
ごめんよ~(^-^;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
