ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は早めに帰った。
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日は自宅のお掃除デー。
今週も、ゆんたくんとばあちゃんと3人で行ってきた。


いつも先に食料品の買い物。
で、ゆんたくんがスーパーの中をうろうろしまくり。
いろいろ商品があったり、人がたくさんいておもしろいのか、ちっとも言うことを聞いてくれない。
手を引けば座り込んで抵抗するし。

さっさと買い物を済ませたいんだけど、ばあちゃん、いつも時間をかけてたっぷり買い込むので、ゆんたくんを追いかけるだけでどっと疲れる気が。
今度から、帰りに買い物に行くか(-_-;


今日はゆんたくんが早めにお昼寝して、起きてくれたので、暗くならないうちに自宅を出た。
それにしてもゆんたくん、洗面所の扉を開けて、洗濯用洗剤の箱を取り出したがるのは困るわあ。
自転車につけるような暗証番号のカギでも買ってきて、開けられないようにぐるぐる巻いてつけておこうかなあ。

実家に帰って、お腹が空いているゆんたくんに、ばあちゃんがイチゴを適当な大きさに切って入れた入れ物とフォークを渡したら、自分で居間にもってきた。
で、スヌーピーの椅子に座らせたら、上手に全部ひとりでフォークで食べた。
と思ったら、最後の1個が器のそこでつるつるすべって刺せなくて、手でつまんで口に入れた。
スプーンも早く上手になってね~。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
