ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんの長靴
2008年04月13日 (日) | 編集 |
お昼ごはんを食べてから、自宅へ。
パパが競馬を見るので、終わったら出かけようかと言ってたんだけど。
ゆんたくんがねんねしちゃった~。
私も今日は寝不足で、しゃべるのもだるいくらい。
なので、隣で一緒にお昼寝したよ。

ふと目が覚めて、起きるかなあと思ってたら、ゆんたくんも目を覚ました。
目を合わせてにっこり。

でも、ふたりともまだ眠くてまた自然に寝ちゃった。
寝すぎちゃったかなあと思ってたら、ちびまる子ちゃんのオープニングが始まったようで。

今日は修理の終わった携帯を受け取りに行くのと、パパが新しくスーツを買ったので、取りに行くのと、その他買い物。
だけど、ソフトバンクは閉まったし、スーツはパパが後日取りに行くことに。
晩御飯を食べに、いつもの食堂へ。

最近のゆんたくん、ごはんをやたら手で触ってはぼろぼろこぼして、手や椅子、服にもたくさんつけてくれる。
おかずも自分からは食べないし~。
はよ、自分で何でも食べるようになってくれ~。


実家に帰ってからのこと。
ばあちゃんが、ゆんたくんに長靴を買ってくれたという。
これで、雨あがりで水溜りができてても大丈夫。
サンリオのしんかんせんの黄色い長靴。

まずは家の中を履いて歩いてみてた。
多少歩きにくそうだけど、そのうち馴れるでしょ。


ばあちゃんがゆんたくんがうんちしたみたいと言う。
で、パンツオムツなので、サイドを破ってみたら、何もしてなかった。
ばあちゃん、もったいないからと横をガムテープでくっつけてた。

お風呂に入るとき、ばあちゃんに脱衣所でオムツ1枚になったゆんたくん。
ガムテープを貼ってあるのを見て、

「あ~??」

って、なんじゃこりゃあとでも言いたげだったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
