ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おふろあがりの足踏み
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日は雨。
外に出られないね~。

ばあちゃんは午後から近所の病院へ。
ちょうどゆんたくんはお昼寝。

私はWii Fitで運動。
ただ、ちょっと床に響くので、ゆんたくんが起きても大丈夫な頃にはじめてみた。

すると、1時間ちょいで目が覚めちゃった。
早っ!
いつも2時間くらいは寝てるのにねえ。

ばあちゃんと一緒に、S家の3兄弟とお母さんがやってきた。
ちょうどゆんたくんがおきてて良かったわ。

子供たちはゆんたくんのおもちゃでそれぞれ遊び始めた。
末っ子のTくん(3歳)はアンパンマンカーに乗って、ピーピー音を立てて広がる笛をふきまくり。
ゆんたくんはこれが苦手なようで、顔に向かってピーピーされると、逃げ腰気味。

二男のKちゃん(4歳)はラッパが音が出ないといって、何度も私のところに持ってきた。
「もっと息を強く吹いてみて」
って言ってもずいぶん遠慮気味でなかなかうまくいかず。
末っ子のTくんがラッパを吹いたら、ちゃんと普通に吹けてた。
Kちゃんも途中から、上手にふけるようになって、ラッパを手放さず、吹いてばかり。


長男のKくん(小1)は積み木を積んで、いろんな風に組み合わせて建物風に組み立ててたよ。
ほほう、こんなふうにできるのか~。
そういや、3兄弟のお母さん、私のことを「おねえちゃん」と3人に言うので、内心おねえちゃんって呼ばれるのも、苦しいかな~と思ってたんだけど。
Kくんに私、「○○ちゃん」って呼ばれたのが、内心笑えた。


最初にTちゃんが帰っていき、子供たちがそのうち帰ろうとすると、ゆんたくん、寂しいのかちょっとぐずったよ。
まあ、ただ一緒に外に出たいだけかもしれないけど。

3兄弟のお母さんは、今日は小学校の関係で7時から集まらないといけないんだとか。
いつになく、肩が痛いとか言って、行くの面倒そうだったわ。

今日はゆんたくん、何回も自分で長靴を履いて、最後まですっぽりうまく履けないと、私はばあちゃんにSOSを出すのだった。


お風呂から出て、最近はタオルも体にかけないで、とことこ居間に行ってしまうゆんたくん。
すぐさま、オムツも履かずに脱衣所に戻ってきた。
で、何度も何度も足踏み。
こんなのやってるの始めてみたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
