ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

絵本が届いた。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今日はいつもなら、自宅の掃除に行く日。
でも、雨だしなんだかかったるくて、やめた。
明日でもいいし。

ゆんたくんがお昼寝してるときに、インターフォンがピンポーン。
何かと思ったら、ネットで注文してたゆんたくんの絵本だった。
そういや、時間指定してなかったなあ。
でも、ゆんたくんは目を覚まさなかったので、セーフ。
次回から時間指定しておこうかなあ。

地道になんとか続けているWii Fit。
いつも終わったら、暑くて冷たい牛乳がおいしいわ。


ばあちゃんが晩御飯作ってるときに限って、いつも台所で遊んだりばあちゃんに抱きつくゆんたくん。
ふとみたら、レンジでチンするときに使う、丸いフタを持ってきて、顔にくっつけてうろうろ。

ゆんたくんが台所に行くと危ないので、届いた絵本を読んであげた。
枕やクッションを用意して、
「ゴロンして」っていうと、
「ねんね」と言って横になる。
ころわんシリーズが好きなゆんたくん。
初めて読む本でもちゃんと見てるなあと思ったら、終わりのほうは見てなかった。


お風呂のとき、先に私が入って洗ってるんだけど。
いつものように、ゆんたくんは洗面所に座り込んで洗面器の湯をぱしゃぱしゃ。
で、すぐにじゃっと流して捨ててしまう。
この前まで、ちゃんとお風呂場にお湯を流してたのに、バスマットの上に湯をまいてくれる有様。

そして、バスマットに足を着いたまま、バスタブにのしかかるようにして、中のお湯を手でぱしゃぱしゃ。
ゆんたくん、よく見ればえらく濡れちゃってるじゃん。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
