ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもの日
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日のゆんたくんは寝てる間中、動き回りまくりで、何回起こされたことか。
昨日くらいから、久々に寝相の悪さが復活。


朝起きたら、いつものように「おかあさんといっしょ」などのこども番組。
パパはこういうのはすごく久しぶりだったので、自分が子どものときのと比べて、いろいろ言ってた。
ちなみに私は自分がみてたときのは覚えてない。

今日は10時前からお出かけ。
割と最近できた、アミューズメント。
以前住んでた家から結構近い。
引っ越してからこんなものができるなんて、ずる~い!

キッズのコーナーで3人で遊んだ。
くるんと回転した滑り台で、前にいた女の子(幼稚園くらい)が、
「赤ちゃんは危ないよ」
と教えてくれた。
しっかりしてるね~。
と感心するやら、ゆんたくんはまだ赤ちゃんなのか~とか、いろいろ考えさせられた。

パパとゆんたくんが滑り台でくるん。
中に入ると、スポンジのボールがいっぱい。
これを投げて遊んだ。
ぶつけても全く痛くない。
ゆんたくんに当てると、ちょっと笑ってポイポイ。

だけど、そのうち、ボールの敷き詰められた上で座り込んでおとなしくなった。
どうも、眠そうな顔。


喉が渇いて飲食のコーナーへ。
ところが、すぐそこに見えるのに、戸で仕切られている~!
はるばるやってきた道を、歩いて戻らないとたどり着けない。
子どもの相手だけで疲れてるのになんなんだ~。

飲み物を飲んだらもうお昼近い時間。
ピザを頼んで食べたら、さすがに1枚では足りず。
もう1回オーダーしてるうちに、人口が増えてきた。
テーブルはあっというまに満席。
ピザは10分かかりますとベルを渡されて席で待ってたら、女の人に
「まだ席空きませんか?」
と言われた。
ちょうどゆんたくんがぐずってパパとふたりでいなくなってた時で、テーブルの上に1回目のピザの皿を置きっぱなしにしてたので、食べ終わったのに早く開けろと思われたんだろうな~。
断ったら、横目で見られた気が。

その人、トレイを持って、パスタを立ち食いしてた。
椅子だけでも勧めてあげたほうがよかったかな??
でも、なんかいい態度だったし~。


ここだけでも十分疲れたのに、天満屋へ行くという。
母の日のプレゼントが間に合わないと困るからって。

私はここ数年、お買い物券2,000円があるのに、天満屋に来れないでいたので、それで化粧品を買った。

帰ったらぐったり。
なのに、ゆんたくんは絵本を読めと言うので、断っちゃった~。

1時間ちょっと昼寝したら、復活。
パパがゆんたくんと絵本を見てるらしく、声が聞こえてきた。
体力が戻ったので、今日はごはんを作ることに。

しばらくぶりに安いほうのスーパーで買い物。
牛乳、前は低脂肪乳が98円とかあったのに、さすがに高い。
野菜は人参や玉ねぎが1袋98円で、以前と変わらないなと思った。

クリームシチューを作ってると、パパと遊んでたゆんたくんが眠そうになった。
ミルクを飲ませると、しばらくしてたら、寝ちゃったようで。
パパと久々にテーブルで手作りのごはんを食べたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
