ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこまで行くの??
2008年05月06日 (火) | 編集 |
午前中、パパとゆんたくんと3人で今度は高島屋へ。

アパートに帰ってきたら、アパートの前でAちゃん姉妹がボールで遊んでいた。
車から出たゆんたくん、Aちゃんたちのほうににこ~っとしながら近寄った。
お姉ちゃんたちがボールをポンと転がしてくれて、ゆんたくんが受け取ったり、ちょっと蹴ってニコニコ。

買い物した荷物をパパが持ってってくれたので、ゆんたくんの様子を見ていた私。
ゆんたくんにそろそろ帰ろうと言うと、とことこ小走りに走って、どんどんアパートの外へ。

車で帰ってきた道をどんどん戻っていく。
途中、柵のない大きなドブにはまったりしないかヒヤヒヤ。
手を出そうとしたら、嫌がってますますドブ寄りに走ったりして。
落ちるなよ~!
国道まで出てしまったので、体ごと掴んで制止したよ。


自宅に帰って、洗濯や掃除。
今日はとってもよく晴れているので、お洗濯日和。
敷パッドはもうしまいたいので、洗うことに。
他にも、ゆんたくんの新しい夏物とか、色物のTシャツもあったので、合計5回洗濯機を回した。


それから、洗車しに3人でセルフのスタンドへ。
ゆんたくんは、ガソリンスタンドに入ったとたんに、はっと嫌そうな顔。
洗車機の前に行ったら、大泣き。
「大丈夫、大丈夫」
って言ってもずっと泣き続けて、しまいにはチャイルドシートを抜けて脱走しようとするありさま。
どこへ逃げるつもり~?

だっこしたら大人しくなったけど、ゆんたくんと一緒に降りればよかったかな。
タオルで拭いてる間も、泣きっぱなしだった。


ホームセンターで買ったナンバーキーの自転車用のカギを洗面所の下の扉にかけた。
太さ的にはギリギリだったけど、ぐるぐる巻いて、鍵をかけた。
これでゆんたくんが洗面所でいたずらしても大丈夫♪

・・・たぶん。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
