ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きくなったなあ
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日もゆんたくんは寝てる間、何度もうだうだとぐずっていたなあ。

朝、表の駐車場に従兄のS家のYさんが車で仕事から帰ってきた。

ゆんたくんがちょうど庭で遊んでいて、
「おはよう」
と言うと、
「挨拶できるんだ~。お利口じゃなあ」
とゆんたくんに声をかけてくれた。


お昼前にちょっと昼寝をしたら、ばあちゃんが見てるTVの音が大きくて、すごく浅い眠りだったせいか、起きたら頭が痛いというか、首の後ろが痛い。
夢の中で、TVドラマの予告か何かを見てて、この女優またお昼のドラマに出るんだ~なんて思ってたんだけど。
たぶん、寝てる最中、その人が実際にTVに出てて、その声が聞こえてきて夢に出てきたんだろうな。
昨日もそんな感じだった。


夕方、ゆんたくんがぐずるので、表に出た。
散歩しに行こうと思っていたら、車のドアに手をかけて、乗せてくれと主張。
ドライブしに車を出したら大人しくなった。

最近よく行く大型スーパーのあたりで引き返そうと思い、左折したら、帰ろうとしたのがバレたみたいで、ぐずった。
でも、運転してると、頭がくら~んとしてきたのでそれ以上遠出をするのは無理。

家に戻ってきたら、玄関前でばあちゃんと一緒によそのおばさんがいて、
「大きくなったなあ」
と言ってくれた。
ゆんたくんはそのおばさんにいい笑顔。
だけど、帰って行ったら、すぐに機嫌が悪くなった。


なので、駅まで軽く散歩。
途中からだっこして歩いてたら、駅の正面にいたタクシーの運転手さんに、
「大きくなったなあ」
と言われた。
よく見たら以前ゆんたくんを小児科に連れて行くときに、乗せてもらってた福祉タクシーの運転手さんだった。
ゆんたくんがいつものように「こんにちはは?」と言ったら、ぺこりと頭を下げ、「バイバイ」もしたら、
「挨拶ができるんじゃなあ」
って。
ほんと、ゆんたくんたら、機嫌を悪くしててもよその人には愛想がいいねえ。


今日から、木村拓哉主演のドラマ「CHANGE」が始まったので、久々にキムタクのドラマを見てみることに。
とろろごはんをお母さんに
「ネバネバは精がつくけえ」
とわざわざ食卓に出されていたけど、

木村拓哉って、とろろが嫌いだったよな~

食べてるとこまでは映ってなかったように思うんだけど、食べたのかな?


ふと気が付けば、ゆんたくん、ネットで「え」で検索していた。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
