ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引き出しの開け方
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日も体の調子が悪っ。
しかも、一睡もできず。
もう寝ないでおくか、ゆんたくんも起きそうだし。
と思って顔を見たら、目を開けた。

ゆんたくんはミルクを飲んで、着替えてこども番組。


体がずっと痛み続けるので、昨日の夜遅くにふと思い出して、東洋医学のお医者さんが開発したというシールを貼ってみた。
効果は今のところわかんないけど。


夕方、インターフォンが鳴って、親戚のIおじさんちのおばさんがきた。
私はしんどいので、横になってたんだけど、ばあちゃんと一緒にゆんたくんもラッパのおもちゃを持って玄関に行ったので、出てみた。
そしたら、ゆんたくんが私の手を引っ張って、外に出たがった。
体が痛くて、散歩なんて無理。
と思ってたら、ゆんたくんは車に乗せろという。
え~、無理無理。
なんだかクラ~ッとするので、危ない。

と思ってたら、ばあちゃんがあとでゆんたくんを外に連れ出してくれた。
なんだか長いこと帰ってこないな~と思ってたら、固定電話にばあちゃんがかけてきた。
結構遠くまで来てる様子。
ゆんたくんが帰ろうとしなくて苦労してるみたいで、迎えに来てといわれた。
車ならすぐそこだから、迎えに行った。

この際、ついでだから、食料品の買い物にも行かないといけないので、スーパーに行こうかと聞いたら、財布を持ってきてないといわれ、がっくり。
明日にすることに。
明日はもうちょっと良くなってるといいな。



ゆんたくん、私の人さし指を引っ張って、どこに行くのかと思ったら、絵本をしまってある引き出しのところ。
取っ手に指を引っ掛けたら、ゆんたくんが私の手を持ったまま、引き出しを引っ張って、絵本を取り出してた。
自分で引き出しあけられるだろうに(^^;

今週に入って、人の指掴んで引っ張って、自分の行きたいところほしいものがあるところまで行くようになったね。

今日の晩御飯は、いつもゆんたくんがごはんばっかり食べるので、ごはんやトマトを見せずに、いつも食べようとしないものから出してみた。
おっ、かぼちゃもじゃがいもも食べてるよ。
トマトを見たら、あとはもう食べてくれなかったけどね。
私は食べながら後ろを見てたら、また気分が少々悪くなってしまった。


絵本の「ノンタン ぶらんこのせて」をひとりで見ながら、
「うーわっ」
と言うゆんたくん。
絵を見せてもらうと、思ったとおりくまさんが出てくるページ。
このページにくると、なぜか「うーわっ」って言うんだよねえ。

ちなみに、ノンタン(仔猫)が
「えーと、えーと」
を連発するシーンでは、ゆんたくんも
「えーと~」
を何度も繰り返してた。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
