ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ行った。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
実家の近所の病院へ行った。
診察の間、ばあちゃんと廊下で待っててほしいのに、やっぱりついてきたゆんたくん。
おとなしくしてくれ~。

聴診器と触診。
胃のところがちょっと気持ち悪かった。

血液検査をすることになった。

廊下に出ると、今度は入れ替わりにばあちゃんが呼ばれた。
ゆんたくんはじっとしてられなくて、診察室に何度か入っていった。
まあ、うちのばあちゃんだからいいけど。

廊下でも、抱っこしてくれといわれたり、指を掴んで引っ張られたりした。
引っ張られると痛いんだよ~。
しかたなく、手をつないで廊下を歩いてみたりした。


処置室に呼ばれた。
ゆんたくんもついてきたのはいいけど、カーテンをめくって、奥に入っていこうとしたりして。

採血はなぜだか注射針が血管に入らず。
静脈注射や採血は、いつもどうってことはないんだけど、針を刺したまま探られたらさすがに痛い(>_<)
別の看護師さんに変わってくれたら、なんとか入った。
血管が細くなってたのかなあ。


私はまだこれから検査結果を聞くので、ばあちゃんに歩きたがるゆんたくんをお願いした。
だけど、ばあちゃんと私の手を握って、私が立とうとしないと怒る。
病院の出入り口まで付いていって、ばあちゃんと薬局に何とか二人で行ってもらった。

血液検査の結果、特に問題は見つからず。
貧血でもないって。

「胃カメラはどうする?」
と聞かれ。
鼻から入れるのならやってみてもいいかもと思ったんだけど、やっぱり小さい病院だけにそんな最新式のものはないようで。
口から入れるやつだと言うので、今回は断ったわ(^-^;

薬は痛み止めとか、胃薬を出してくれた。
「胃潰瘍のがいい?胃炎のがいい?」
というので、せいぜい胃炎になってる程度でしょーと思って、
「胃炎ので」
と言ったら、
「どっちも同じじゃけどな」
だって。出す量が違うだけなんだって。
先生、からかってんのかしらん。

ゆんたくんとばあちゃんは外に出たまま、帰ってこない。
支払いをして、薬局に行って、帰ってみると、どうやら先に帰ってたみたいで。
ゆんたくんが玄関まで出てきてお出迎えしてくれた。

めずらしいなあ。
ゆんたくんがママ抜きで、ばあちゃんと2人で帰っちゃうとは。
と思っていたら。
ばあちゃんが言うには、ゆんたくんと外に出て病院に戻ってみたら、私が診察室に入った後のようで、ばあちゃんが
「おうちに帰ってみよう。ママが先に帰ってるかも」
と言って、連れて帰ったらしい。


その後、近くの薬局とスーパーへ。
ゆんたくんのミルクの水が尽きてるし、朝食べるパンもないし。
今日はいかないわけには行かず。

スーパーでは、いつもながら、ぶなしめじに張り付くゆんたくん。
それはいいんだけど、鳴門金時(さつまいも)を手にとって、なめちゃった。
買取(-_-;

買い物中に、よそのおばあちゃんが「おばあちゃんが呼んでるのに行かないからどうしたのかなと思ってたら、ママがいたんだね~」
って。
年配の女性からも声をかけられたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
