ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

同じ絵本だよ。
2008年05月21日 (水) | 編集 |
お昼のドラマ、井森美幸の「再婚一直線」と、青田典子主演の「ママの神様」を見ている。
どっちもおもしろくて、どっちもママさんだし、再婚一直線は特に、コメディタッチなので、楽しめているよ。

で、その「ママの神様」に幼稚園児の、理子ちゃんが絵本をママに読んでもらおうとしてるシーンがあったんだけど、その絵本って、「うずらちゃんのかくれんぼ」だったよ。
うちでもよく読んでるお気に入りの本だよ~。


今日は体調も少しはまあまあかな。
ばあちゃんに玄関横の木の新芽を摘んでくれと言われ、やってみたらなんだか楽しい。
ゆんたくんがお昼寝してる間中、花用バサミで摘み取りまくり。
体制的にも、普通に立ったままできるし、足がだるくなればしゃがんで下のほうを摘みとってもいいし。
結構長いことかかってしまい、まだやってるのかと言われ、やっとひと段落つけてまた次回ということに。


ふと見たら、ダイニングテーブルの上にアンパンマン列車の時刻表とか、詳しいことが載っているパンフレットが置いてあった。
アンパンマン列車は、前に住んでた家の2階からちょくちょく見えてたなあ。

アンパンマン列車にもいろいろ種類があるようで、私はその中でも、プレイルームつきの「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいなと思ったよ。
ゆんたくんと一緒に乗りたいなあ。

ゆんたくんは、アンパンマンのお尻拭きを見つけて、「あんぱんまん」と言ったり、花の種を持ってきて、「はな」と言ったりしてた。


ばあちゃんが横になってたら、すぐそばにいたゆんたくん、なにかとばあちゃんにちょっかい出してたんだけど。
座った状態からいきなり立ちあがって、頭と耳の辺りを蹴り飛ばしていた。
最近、あまりばあちゃんの髪を引っ張るのが増しになったなあと思ってたら、なんちゅーことを。


今日は不満がったときに、片手で頬杖つきながら寝転んでたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
