ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から1才11か月
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日でゆんたくんは1才11か月になったよ。

この頃ゆんたくんは、イチゴを「いちお」、りんごを「りんお」と言ったりするようになった。
アパートの階段を片手を引いてあげると、もう片方向の手で手摺りの下のほうの棒を握って、階段の
一番上まで上れるようになった。
それと、ハミガキを前ほど嫌がらなくなって、時には磨いている最中、ちょっといい顔してくれるときも。


実家の近所のスーパーでばあちゃんが買い物。
待っている間、ゆんたくんと飲酒できるスペースであられを食べていたら、その店で働いている親戚のS家のママさんがやってきた。
仕事を終えて買い物中みたい。
これから保育園と実家に子供たちを迎えに行くんだって。


帰ってきたら、いつものようにゆんたくんが外に出たがった。
駅までお散歩~。
高校生がいっぱい。

ゆんたくんより少し年上の男の子と、赤ちゃんをだっこしたお母さんが金網の外からホームのほうを見てた。
ゆんたくん、今日はおともだちがいるよ~。
男の子はパパを見送りに来たんだって。
見てみればドアのところに若そうな男の人が。
なんだか見たことあるような人だった。
まあ、地元だからなあ。


今日はとても暑いので、久々にアイスクリームを買って食べた。
私のはパナップだったんだけど、ソースがこんなに甘かったっけ??って感じ。
ゆんたくんにはばあちゃんがスーパーカップのバニラを小分けにして、少し舐めさせようとしたら、ほしくなかったみたい。

インターフォンが鳴って、親戚のIおじさんちのおばさん。
バターケーキをもらったそうで、おすそ分けに半分くれた。
ばあちゃんについて玄関に出たゆんたくん、箱を受け取って、「あいあと」とお礼も言ってた。
それにしても、さっき甘いもの食べたところだっていうのに、こんなにカロリー高そうなものもらっちゃうとは。
食べ過ぎないようにしよっと。


お風呂のあと、思い出して体重測定。
10.8kg 。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
