ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッチ棒を出し入れ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
体調、だいぶんまともになってきた私。
日中、時々気分が悪くて横になってる時間もあるけどね。

今日は晩御飯を私が作った。
最近、じわっとやる気が出てきた。
親子丼を作るので、味噌汁も作ろうかとばあちゃんに言ったら、いらないって。


ゆんたくん、マッチ棒とマッチ箱を持って遊んでいる。
もちろん、まだ擦れるわけないんで、静観。

あとでばあちゃんが言うには、マッチ棒を5本だけ貸してあげたんだって。
ばあちゃんが、箱を開けてみて、5本あることを確認し、
「自分で箱にしまってる」
と言ってたので、ゆんたくんをほめてあげたら、寝そべりながら嬉しそうな顔(^-^)


ゆんたくんのお風呂は、今日もばあちゃんが入れてくれた。
出てきてから、ゆんたくんにパジャマを着せようとすると、部屋の隅っこのクッションのところに言って寝そべった。
ゆんたくんの手を見て、ふと「ちょき」をして見せた私。
ゆんたくんはチョキを見て、「ち」と言って、パーの手から人差し指だけを曲げてみせる不思議な手つきをして見せた。
去年の今頃は特に意味もなく、よくピースをしてたんだけど、しなくなったらできなくなったのかな。
パーはちゃんと、手を広げて、「ぱー」って言ってたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
