ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

内視鏡検査
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今朝は朝一で、胃の内視鏡検査を受けに病院へ。
と言っても、ここ最近通っている実家の近くの病院ではなくて、鼻から通すタイプの内視鏡検査をやってるところ。

ゆんたくんは家に置いていけないので、ばあちゃんと3人で行った。
初めて来たんだけど、キレイで落ち着ける雰囲気だし、看護師さんや受付の人もみんな感じがいい。

先生も温和な感じの人だったよ。
触診とX線の画像で、胃の調子が悪いのは、大腸から来ているかもしれないというようなことを言われた。
へえ~、そんなことがあるのかあ。

それから、胃カメラへ。
粉薬と水薬を飲んで、台の上で左右2回ずつ、回れって。
で、鼻からゼリー状の薬を入れられた。
そのうちに、鼻の途中から喉にかけて、感覚がおかしくなってきた。
麻酔が効いてきたみたい。

で、いよいよファイバースコープの登場。
5.9mmだって。
口から通すタイプに比べたら細いけど、意外と太いわ。
内心大丈夫かなと思う私(^-^;

鼻に入ったときちょっと痛かったかも。
おまけに、鼻の奥が狭くて、一度で通らなかった。
で、胃の中には胃炎が3箇所ほどあった。
うう~、これだったのか。
でも、胃潰瘍とかその他の病気はないとのことで、よかったよかった。

ゆんたくんは、私が検査でいない間、ほとんどずっと泣いてたよ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
