ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんのフォーク
2008年06月01日 (日) | 編集 |
お昼過ぎにパパが、スーパーの無料の水をもらって、実家まで持って来てくれた。
今日は筋肉の痛みや胃痛やなんかはほとんどなくて、体調的にはだいぶんいい感じかな。

ゆんたくんと3人で出かけた。
大型スーパーでゆんたくんのフォークを買った。
麺も上手に食べられるフォークというのを、この前薬局で見つけたんだけど、スプーンとケースのセットで結構高かったから。
だけど、普通の子供用のフォークしか置いてなくて、それすら持ってなかったから、1本買っといた。

おもちゃ売り場にサンプルのおもちゃが置いてあるコーナーができていた。
ゆんたくんは誰も使ってなかったキーボードの鍵盤を押していたけど、電池が切れているのか音がしない。
隣で男の子がアンパンマンのパチンコで遊んでいたんだけど、ゆんたくんが勝手に手を出しちゃった。
男の子は、ゆんたくんを見たけど、何も言わず。
ゆんたくんに、だめだよって言ってやめさせた。

そのうち、パチンコが空いて、ゆんたくんが遊び始めたんだけど、うまく玉を飛ばすことができず。
で、ちょっと回してみたんだけど、おもちゃなのに本物みたいな感覚。
大人が遊んでもおもしろい(^-^;
子どものうちからこういうものであんまり遊ばせたくないな(^-^;


行くところも思いつかず、買い物してそこから自宅へ。
パパも私もなんかへとへと。

ゆんたくんがねんねしたので、私ひとりで近所のスーパーに晩御飯の買い物に行ってきた。
今日は時間をかけずに作れる、簡単なものと思って、作ったのは焼きそばなんだけど。
思いのほか時間がかかってしまった。

ゆんたくんは車の中で350mlのりんごジュースを3/4くらいは飲んでたんだけど、家でも残りを全部飲んで、さらにアンパンマンのりんごジュースを半分くらいは飲んだかな。
そのせいか、焼きそばはそんなに食べず。
今日買ったばかりのフォークを早速使ったんだけど、洗ってうっかりそのまま自宅に置いてきてしまった。


ゆんたくんの今日のひと言。
寝てたら、
「ママ、マーマー!ちょっと!おいで!」と言われたよ。



↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
