ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーハット
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ばあちゃんは昨日から体調が悪く、朝ごはんもベッドで取って、自室で寝ていた。
ゆんたくんをばあちゃんの部屋から出して、居間で遊んでいたんだけど、
「ばあちゃん!おいで!」
と言いながら、ばあちゃんの部屋のドアを叩いていた。
ゆっくり寝かせてあげて~。

私は幸い、今日は割と元気だった。
ひと寝入りしたら、少しはマシになったのか、居間で横になってTVを観てた。
それでも、体を動かすたびに、体に痛みが走るようで。


昼のドラマ「再婚一直線」でオムライスを食べてたのを見て、食べたくなったので晩御飯にオムライスを作った。
それだけじゃ栄養がイマイチかと思って、ほうれん草をソテーして、じゃがいもを茹でた。
スープか何か作りたかったんだけど、取りかかるのが遅くなったので、それだけ。

料理している間、ゆんたくんがなにかと「かん」って言ってるんだけど、ばあちゃんも私もなんのことかさっぱりわからず。
わかってもらえないゆんたくんは、そのたびに怒って泣いてた。
そろそろごはんの準備が出来そうな頃になって、もしかして「ごはん」って言ってるのかなと気がついたんだけど。

夜、ゆんたくんとお風呂に入って、頭を洗うときに、この前ばあちゃんが買ったシャンプーハットをかぶせてみた。
帽子とか、頭に被るものは新生児の頃からキライなゆんたくん。
もちろん、何度も脱ごうとした。
この前、ばあちゃんがシャンプーハットがゆんたくんの頭より小さいので手で伸ばしてたんだけど、少々伸ばしすぎたようで、微妙に頭が抜けちゃう。
シャンプーハットの角度によっては、ちゃんとはまるので、私が手でおさえて、ばあちゃんに洗ってもらったら、最初は嫌がってたのに、なんとか大人しく洗われてたよ。



↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
