ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分でできるね。
2008年06月05日 (木) | 編集 |
朝、ゆんたくんが起きたので一緒に起きたら、すでに9時半を越えていた。
遅すぎ!!

今日は雨かあ。
梅雨に突入したんだろうなあ。

途中、晴れ間がのぞいた。

ゆんたくんがMDを取り替えろとばかり言うのに、うんざりしているばあちゃんと私。
何枚取り替えても、納得しないんだもん!
全部入れ替えても泣く日にゃ、いいかげんにしろと怒りたくもなる。
今日はばあちゃん、ゆんたくんにスヌーピーの椅子を踏み台にして、自分でMDの出し入れやボタンの操作をさせてたよ。
もうこれからは自分でしてね。

テーブルに置いてる私のノートパソコンを、最近勝手に開けて、電源入れちゃうゆんたくん。
ダメって言ったら泣いていたけど、どうしても触りたい様子。
私が机からちょっと離れたところに行ったら、蓋を開けちゃったんだけどこっちの様子をちゃんと窺っている。
ダメだと言ったら、ぐずっていたけど、勝手に電源入れたりはしなかった。
えらいえらい。


台所でも踏み台になるものを持ってきて、今まで開けさせてもらえなかったスプーンやおはしなどの入ってる引き出しを開けていた。
ダメって言われて閉められても、自分で引っ張って開けていた。
ちょっとゆんたくんには持ちにくい丸い取っ手なんだけど。


夜、絵本を1冊持って寝床で寝転んで読み聞かせ。
今日もなかなか寝てくれない。

今日は居間のほうに行くので、まだ遊ぶのかと思ってたら、絵本をしまってある引き出し(本棚に入れるところがないので)を開けて、1冊取り出し、きちんと閉めて絵本を持ってきた。
おっ、ちゃんと引き出し閉めてるよ。

「きんぎょがにげた」
を読んでしばらくしたらねんねしてたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
