ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

下痢しちゃった。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
朝、ゆんたくんと動物ボードやペグボードで遊んだ。

家庭保育園の教材なんだけど、はっきり言って、体調不良続きで、すっかりそれどころじゃなくなっていた私。
だけど、ゆんたくんももう2才目前。
あと一年しかないと、さすがに焦り始めた。
今が一番子供にとって学ぶことが楽しく、一番大切な時期なのだ。
あきらめるのはまだ早い(はず)。

そう思って、また毎日コツコツと教材を使っていくことにした。
ジュースを飲んだ後で、椅子に座らせてドッツカードや絵カードを見せたら、じーっと見てる。
急に集中して見れるようになったね。


今日は皇太子ご夫妻の結婚記念日で、結婚前からの映像を2時っチャオで放送してた。
で、愛子さまが絵本を読んでるところを皇太子さまが撮ったあのビデオ、よく見れば読んでる絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」だった。
あの映像のおかげで一気に売り上げを伸ばしたそうで。
皇室の影響ってすごいね。


整腸剤や胃の薬をまだ飲んでる私。
ゆんたくんに飲んだ後のゴミを渡して「ごみ箱に捨ててくれる?」って言ったら、何のためらいもなく、ごみ箱に入れてくれたよ。
わー、ちゃんとできるんだね♪


庭に黒い羽のアゲハ蝶がやってきた。
網戸を開けてたら、家の中まで何度か入って来た。
と思ったら、中のほうまで入って奥の台所で見失った。
羽の音だけパタパタ。
どこ行ったのかと思ったら、ほうきに止まってた。
勝手口から出てもらったよ。


積木を私が何個か重ねたら、その上に、ゆんたくんが幾つも積木を乗せてってたよ。
この前も何個か重ねてたんだけど、最近まで積木を積むってことをしてくれなかったんで、うれしかったね。

夜、お部屋で遊んでたゆんたくん。
ばあちゃんが今日はなんか食べっぷりがおかしいとか、手があったかいと言ってたんだけど、下痢しちゃった。
お風呂から出た後にも、パジャマのズボンにまではみだしちゃって。
そういえば、最近寝相の悪さが復活して、布団を全然着てなかったり、脚で蹴り飛ばしたりするんだよね。
今朝なんてふと気がついたら、お腹まで出てたような。
寝冷えしちゃったんだね。
明日は小児科に連れていくかな。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
