ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しばらくぶりに小児科
2008年06月10日 (火) | 編集 |
昨日夜、2回下痢しちゃったゆんたくん。
今日もばあちゃんが取り替えてくれたとき、水っぽい便が出たようなので、午後小児科に連れていったよ。

待合室でじっとしてられないゆんたくん。
すぐさま私の手を引っ張って外に行こうとする。
外に出してもらえないと、大泣き。
本やぬいぐるみのあるところに連れてったら、機嫌が直って、うさぎの編みぐるみやゴリラのぬいぐるみをだっこしてたよ。

診察のときは珍しくぐずったりしながらも、先生が「もしもしするよ~」と言ったら、ちょっといい顔したりして。
喉を診るときになかなか口を開けなかったな。
はぁ、なんだかどんどん扱いが難しくなっていく・・・。

整腸剤と下痢止めをもらったよ。
帰り、あまりにも近距離で、このまま帰ったらゆんたくんが納得しそうにないので、軽くドライブ。
帰り着いて玄関前にたんぽぽの綿毛が幾つもあったので、ゆんたくんとふーふーしてから、さらに近くの駅まで散歩。
高校生がたくさんいて、男の子にも女の子にも「カワイイ、カワイイ」と言われ、女子高生に「バイバイ!」と声をかけられて、愛想を振り撒いてた。
こういうとこは変わらないねえ。

夜、居間の外にあった自分の長靴を片手で持って、玄関まで持っていくゆんたくん。
「夜だから外に出ないよ」って言うと、大泣きであった。・°°・(>_<)・°°・。

チョコレートを欲しがって、3つだけもらった。
個装紙をくれるので、ごみ箱に捨ててって言ったら、きちんとごみ箱に入れてたよ。
間違えてごみ箱にうまく入らなくて落っことしたときも、ちゃんと拾って入れ直してた。
エライエライ!

今日も薬を飲んだ後の袋や錠剤の銀紙なんかを、ゆんたくんに捨ててもらったよ。

ゆんたくん、居間でクッションの上に顔をぶつけるようにして転んだ。
痛いって言いながら鼻を一瞬押さえてたんだけど、鼻から少し血が出てた。
拭き取ってしばらくしたら血も止まったみたい。
どうやら、小鼻の内側をちょっと切っただけみたいで。奥のほうからでてるわけじゃないみたいでホッとしたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
