ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまるでしーしー
2008年06月12日 (木) | 編集 |
朝、郵便さんが自転車やってきた。
庭で遊んでたゆんたくん、
「おはよう」
って挨拶して、郵便さんも「おはよう」って返してくれたよ。
挨拶ができるって気持ちがいいね。


毎日、オマルにゆんたくんを座らせてみてるけど、ほんの少しで降りたがるので、今日はオマルに座らせてから、「ノンタン おしっこしーしー」を読んであげた。
すると、機嫌よく結構長々と座ってたよ。
作戦はとりあえず、成功。
これで、オマルでおしっこしてくれるのはもっと先なんだろうけど。


と思ってたら、午前中ゆんたくんがうんちの気配。
オマルに即座らせたら、ちょうど出るところ。
おしっこもついでにできた。
ゆんたくん、なんだか機嫌のいい顔~。

今日はちょうど出たところを狙ったので、座らせてからおしっこができるっていうのはこれからだけど。
まあ、焦らずに行こう。


家の中からふと庭を見たら、ネコがいる。
グレーの毛色のネコちゃん。
私とゆんたくんが網戸のところまで近寄ったら、向こうも近寄ってきたのでちょっとびっくり。
首輪はしてないみたいだけど。

ゆんたくんが降りたがって靴を履かせろと差し出したけど、知らないネコだし、ヘタに触ってひっかかれでもしたら困る。
と思ってるうちに、しばらくして帰って行ってくれた。
ゆんたくんは泣いちゃったけど。


ゆんたくんとゴロンと横になってたら、「はな」って言いながら、私の鼻を指差した。
まあ、「花」が言えるんだから、発音はできるわなあ。
そういえば、今日、「めめ」と言いながら、メガネの上から目を指差してたっけ。


夕方、いつもの実家の近所のスーパーへ買い物に。
今日もちゃんとカートに乗っててくれた。
チョコレートの袋を見たとたん、今すぐにでも食べたいって感じだったので、レジでお金を払ってから2つだけあげた。
昨日の夜から、チョコレートをせがんでたからねえ。


ホームセンターに前から行こうとばあちゃんと話してたんだけど、やっと今日行けた。
ゆんたくん、広々として明るい店内が開放感があるのか、うれしそうにあちこち歩いてはしゃいでいた。

で、帰ってきたと思ったら、ミルクの水を調達してくるのを忘れていることに気がついた。
今度は薬局へ。
帰ってくると、いつも家に入るのを嫌がるゆんたくんだけど、今日はちゃんと文句も言わず、素直に家の中に入ってきたよ。ホッ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
