ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こどもの森
2008年06月13日 (金) | 編集 |
ゆんたくんがお昼寝してる間に、ネットで調べたらこどもの森という公園を見つけたので地図で調べた。
ああ、そういや標識で「こどもの森」って書いてあるの、見たな。


ゆんたくんが起きてから、3人で行ってみた。
中は広くて歩くの大変なくらい。
普通の遊具だけじゃなくて、手作りの遊具もあった。
ベンチやテーブルも結構たくさんある。

ゆんたくんと輪投げをしたら、まだ輪を投げられなくて、直接輪を的に引っ掛けて遊んでた。

噴水のところでは、小さな子どもたちがお父さんやお母さんと水浴び。
その横を通って、ブランコや滑り台、その他の遊具がある場所へ。

すべり台はひとつは一緒にすべるにはちょっと狭かったので、ゆんたくんだけ滑らせてあげた。
もうひとつのすべり台は、ローラーなんだけど、傾き具合がゆるすぎて、途中で止まっちゃうのだった。


今日は周りに人がいっぱいいたけど、よその子どもによっていく様子はなかった。
ばあちゃんが荷物を持って座ってるはずのテーブルのところに戻ったら、ばあちゃんがいなくて、よそのおばあちゃんを
「ママ」
なんぞと呼ぶ。

最近、ずっとこうなんだけど、いつまで続くの??
間違っても、よその人に向かって、「ばあちゃん」って言うのだけはよしてね。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
