ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のケーキを注文&プレゼント
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日は朝からどんよりとした天気。
なので、2時や3時でも大して気温が上がらない。
近所の保育園の園庭開放が5時ごろまでなので、行ってみるかということに。

ところが、出かける準備をして、いざ車に乗り込んだら日がぱあっと晴れてきた。
ゆんたくんの誕生日ケーキの予約をしに、反対方向へ車を出すことに。

ケーキ屋でばあちゃんがショートケーキや和菓子などを買い、大型スーパーで買い物。
書籍のコーナーに小さい子用のテーブルと椅子が置いてあるんだけど、気がつけばゆんたくん、椅子に座って、すぐそばにある回転棚から絵本をもってきて見ていた。

文具のコーナーで、私は折り紙を買い、寝具のコーナーでばあちゃんがゆんたくんの敷きパッドを買った。
とっとこハム太郎はゆんたくん、知らないだろうけど。
色合いがほかのは派手だったので、それに決まった。

それから、おもちゃのコーナーで、誕生日が近いので、ばあちゃんにお絵かきシートを買ってもらった。
ゆんたくんがよくおもちゃのコーナーに来ると、アンパンマンのミニカーで遊んでるんだけど、今日もクレーン車で遊んでたので、私が1台買ってあげた。
思えば、男の子って車のおもちゃを手で押して遊んでるけど、ゆんたくんはぜんまいじかけの小さいブルドーザーしか持ってないんで、1台くらい買ってあげたかったんだよね。


車が家に着くと、ゆんたくんが散歩をしたがったので、歩いた。
ゆんたくんにこの前買った、キャップをかぶせたら、特に脱ぐ様子もなく、自然にかぶってくれていた。
前向きにかぶると、まったく顔が見えないので、途中から横にしてみたり、後ろ向きにしてみたり。

いつもなら駅方面へ行くのに、今日はまったく反対方向の住宅地へ。
途中、自転車で通りがかった親戚の伯母さんに会った。
道を折り返して実家の前まで来ると、もっと歩くと言う。
今度は駅まで電車を見に行った。
金網越しに電車が通るところを見て、帰りたがらないゆんたくんを連れて帰るのが大変だった。

家の中に入ったら、しばらく玄関でドアを開けようとして大泣き。
ゆんたくんをそのままにして、洗面所で手を洗ってたら泣き止んだので見たら、ちょっといい顔。


家の中でお絵かきシートを広げて、ペンに水を入れて描いてみた。
水で描くので、服も汚れないし、乾けば何度でも描ける便利なものなのだ。

ゆんたくんはジャーッと線を引くばかり。
早く○とかも描けるようになるといいなあ。

それから、アンパンマンのクレーン車を出したら、ちょっと遊んでたけど大して熱中するでもなかった。
なんだ、ちょっとがっかり。

と思ってたら、お絵かきシートの上で動かして、嬉しそうにニッコリしてくれたよ。

さらにその後、折り紙を2つ折りにして見せたんだけど、折り紙をくしゃくしゃにするとか、丸めるとかするのかと思ったら、ゆんたくんは何度もひろげてしわをのばすばかりしてた。

その後、アンパンマンカーでお絵かきシートの上を何度も通過して、ばあちゃんに怒られていたよ。

「まんま」と言って、ミルクを飲んだと思ったら、私がちょっとその場を離れている間に、ねんね。
7時半くらいなので、また1時間もしたら起きるのかなと思っていたら、時々目を覚ましそうになりながらもずっとねんねしてたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。