ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんと二人でおもちゃ売り場へ
2008年06月24日 (火) | 編集 |
朝、「おかあさんといっしょ」を見ていたゆんたくん。
でこぼこフレンズのコーナーで、グラスにジュースやストローが入ったキャラが出てきた。
中のジュースがこぼれたら、ゆんたくんは
「おちた」
と言い、手を振ったのを見て、
「バイバイ」とよろこんで手を振っていた。
アニメキャラにこんだけ反応するのは初めてみたよ。


夕方、ゆんたくんと2人で大型スーパーへ車で行った。
おもちゃ売り場でいつものようにアンパンマンのおもちゃのサンプルで遊ばせている間に、ストローマグを買ったんだけど、今日はなかなかそこから離れようとしなくて、ゆんたくんをかかえるようにして退散。

1Fに降りて、階段をゆんたくんと手をつないで上がった。
最後まで上がりきらずに、今度は降りようとする。
今日は初めて、手を繋いで階段を降りたよ。

そこからまた、駐車場に出ようとすると、帰ろうとしてるのを察してか、なかなか思う方向に歩いてくれない。
なんとか車までたどり着いたら、おとなしく乗ってくれたけど。
実家に到着したら、案外あっさりと玄関の前でドアが開くのを待って、ばあちゃんとうれしそうにしてたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
