ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳になったよ。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日はゆんたくんの2歳のお誕生日。

夕方、お誕生日ケーキを取りに、ゆんたくんと二人で出かけた。
ちょっと離れたところにあるんで車で行ったんだけど、ゆんたくんはもっとお外に出たいだろうから、この前も行った、こどもの森まで行ってきた。

広い公園で、なんだか今日は人口も少なかった。
すべり台のあるところで、ゆんたくんと遊んでたら、時々人が通るんだけど、遊んでるのはうちらだけ。
だけど、ゆんたくんはローラーのすべり台に砂をかけて遊んでいて、砂で遊びたいんなら砂場へ行こうと言っても、動かないし。

そのうちに、2~3歳くらいの男の子と、赤ちゃんを連れたママさんがやってきて、ゆんたくんと同じすべり台で遊び始めた。
名前を呼んでるのが聞こえたんだけど、ゆんたくんと一緒だったよ。
ゆんたくんは、その男の子がすべるのをみて、やたら喜んでた。

他にも、女の子を連れてる人や、家族連れが来たり、にぎやかになってきた。
ゆんたくんより小さい男の子が来て、滑り台の階段をなかなか上がろうとしないゆんたくんを追い越して、ひとりで滑ってたよ。

きっとしょっちゅうきて遊んでるんだろうなあ。
っていうか、みんなそういうもんなんだろうなあ。
ゆんたくん、公園に来る機会自体が少なかったもんねえ・・・(涙)
それでも、何回か私と二人で滑って遊んだよ。

帰り、ちょっと道を間違えながら、ケーキ屋さんでお誕生日ケーキを受け取り、頼まれていた買い物をスーパーでして帰ったら、パパがもう来ていた。
ちゃんとお誕生日プレゼントの三輪車を買ってきてくれてたよ。
アンパンマンの三輪車、ゆんたくん気に入ってくれるかな?

ケーキの蝋燭は、ゆんたくんにふ~してって言っても、なかなかできず。
「ふー」って口で言う程度であった。
たんぽぽはふーってできるのにねえ。

晩御飯のおかずを手にとっては、パパに食べさせてあげていた。

三輪車に部屋の中で乗ってみたゆんたくん。
アンパンマンカーと同じように自分の足で床を蹴って漕ごうとした。
私がゆんたくんの足をペダルに乗せて、漕ぐように動かして見せたら、その後、片足はペダルの上に乗せてた。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
2歳のお誕生日、おめでとうございます。
最近、車を運転しているときに、赤ちゃんの頃の姪に車の窓をよく舐められた事を思い出したのですが、それがかれこれ10年前だということにさらにビックリしました。子供の成長って早い><というか、時が経つのが早いというか・・・
2008/06/30(月) 20:32:46 | URL | ましゃきち #-[ 編集]
>ましゃきち さん
レスが遅くなりました~。
お祝いコメント、ありがとうございました。
うちの子もこの前生まれたと思ったのに、もう2年経ってしまいました。

窓、舐められたんですか~^^
うちは窓が指紋だらけになってます。
姪っ子さん、今、6年生でしたっけ?
もうそんなに大きくなったの?って思いました。


2008/07/04(金) 01:13:18 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
