ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三輪車
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日は「いっちゃった」を連発してたゆんたくん。
お昼頃、「んちぉわった」って何回も言ってるように聞こえてしかたなかったんだけど。
その直後、ばあちゃんがゆんたくんがうんちしたのに気がついて、オムツを替えてくれた。
だけど、オムツ交換は嫌がってたみたいだし、違うのかなあ、やっぱり。

と思ってたんだけど。
後で「いっちゃった」って言ってるのをよく聞いて見たら、「んちぉわった」に聞こえるわ。
な~んだ、やっぱりか。


ゆんたくん、今日はちっとも昼寝しないなあと思ってたら、お腹が空いてたようで。
おにぎりを食べて、おやつの時間くらいにねんね。

夕方、ゆんたくんを三輪車に乗せて、後ろを押しながら近所をうろうろ。
近所に住むMちゃんっていう3歳の女の子がしきりに
「どこ行くん」
と聞いてきて、しばらくしたらおばあちゃんと一緒についてきた。
三輪車がゆんたくんのと似た、アンパンマンのを持ってるようで、「同じ」と言って、おばあちゃんに三輪車を出してもらって乗ってたよ。

ゆんたくんは、ペダルに足を乗せてあげると、結構長くペダルに足を乗せたままにしてた。
と思ったら、足を地面について引きずるようにするので、また足はここと言って、乗せ直させた。

しばらくするとゆんたくんが歩きたがったので、三輪車を実家に置きに帰った。
親戚のS家の子どもたちも自転車に乗って遊んでて、末っ子のTちゃんも今日は自転車に乗っていたよ。


夜、ふと見ればゆんたくん、鼻血が出てた。
鼻の周りを切ったんじゃないかとばあちゃん。
でもしばらくしてまた血が出てきたし。
大丈夫かなあ。
こっちの心配をよそに、ゆんたくんはアンパンマンカーに乗って、まるでわざとのように車の前輪を持ち上げてガタガタ言わせるのだった。
少しはおとなしくして~(-_-;
すぐ血が止まったからよかったようなものの・・・。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
