ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園&パパの誕生日の前祝
2008年07月06日 (日) | 編集 |
朝、動物園にでも行こうかって話になったんだけど、これから洗濯をするところで、すでにもう暑い。
少し涼しい時間帯になってからっていう話になったんだけど、今まで買い物に行ったり、ゆんたくんのお昼寝が遅かったりで、なんだかんだいって、動物園になかなか行けないでいたので、後からと言わず、午前中に行ってみることに。

この暑い中、駐車場はほとんど満車。
飲み物を持っていったら、いくらでも飲んでしまい、ほんと持って来ておいて正解だった。
まあ、ついた時点で、最初にソフトクリームを食べちゃったんだけどね。

最初にキリンさんがいるところを通ったんだけど、おおっキリンってそうか、こんなに背が高かったんだ~と思った。
キリンがあまりこっちを向いてくれないので、後で写真をとることにして、フラミンゴのいるほうへ行った。
だけど、ここの動物園って山の中にあるらしく、急激な坂を上らなきゃいけなくて、もう汗だく。
でも、こんなに暑いのに、人が多いんだよねえ。
だけど、木陰に入るとちょっとは涼しかった。


ひととおり見るまでに、ゆんたくん、りんごジュースを2本飲み干し、パパと私も何回も麦茶を飲んだよ。

ライオンがいたんだけど、ゆんたくんにライオンと写真を撮ろうとしても、興味ないみたいで、ひとりで歩いているのをとめようとすると嫌がって反対方向に走っていこうとしたりして。
坂が急なので、危ないから走らないでほしいのに。
と思ってたら、ライオンのうなり声。
ゆんたくんを追いかけるのをやめて、もと来た道を様子を伺いながら戻っていったら戻ってきたので、行ってみたら、なんだか人が増えてにぎやか。
暑さでグタ~ッってしてたライオンも、人が増えたのでちょっと元気になったのかなあ。

ほかの動物もぐったりしてたり、お昼寝してたりで、ちょっとつまんなかったかも。

だけど、象が足の裏を箒でこすられていたんだけど、上手に足を出していたよ。
元の場所に戻ってきたら、シャボン玉がたくさん出てるところで、童謡もかかってて、ゆんたくん大喜び。
そこに同じくらいの男の子もやってきて、一緒にはしゃいでいた。


その帰り道に、はなまるうどんでお昼。
ゆんたくん、うどんをぐちゃぐちゃ掴むばかりで、口に入れてもろくに食べてなかった。

家に着いたら、3人ともお疲れモード。
だけど、私はゆんたくんがねんねしてるあいだに、ネット。
本当は4時過ぎても眠れなくて、寝不足だったんで、ちょっと仮眠を取りたかったんだけどなあ。

ばあちゃんに、パパの誕生日だから(明日なんだけど)、何かおいしいものでも食べておいでと食事代をもらったので、ゆんたくんと3人で回転寿司の店へ。
ところが、人気店らしくて、待ってる人がわんさか。
名前を書いてる紙を見ただけでも、ざっと40人くらい。

待ってられないので、近くの別の店へ。
ここでもちょっと待たされた。
ゆんたくん、
「あむ」
と言うんだけど、飲み物を忘れてきてるし。
ゆんたくんが泣き出してしまい、店の外にあった自販機でジュースを買ったのはいいんだけど、今度はお食事エプロンも忘れていた。
ストローもないし、ペットボトルで飲ませたら、だらだらこぼしてたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
