ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと!
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はパパの誕生日。
おめでとう!

だけど、東京へ用があって、朝からいないので、メールだけしておいた。

夜中に一度、ゆんたくんがお腹が空いて起きてしまった。
ミルクを飲んで寝たのはいいけど、しばらくしてまたもう1回目を覚ましちゃって、しかも泣くし。
おかげで寝不足よ~。


昨日も暑かったけど、今日も暑いな~!
温度を見たら、34度だった。
扇風機さえかければ、しのげるかな~と思ってたので、せいぜい30度くらいかと思ってた。
扇風機、ゆんたくんが何をするかわからないので、寝ているときしかつけさせてもらえないのだ。
今日はエアコンかけたよ。

ゆんたくんは汗びっしょりなので、お昼過ぎにシャワーでさっぱり。
シャワーは気持ちいいね。

夕方、お昼寝から目を覚ましたゆんたくん。
その少しあとに、ピンポーン。
近所の親戚のS家の3兄弟とお母さん。
もらいもののたまねぎのおすそわけをくれた。

子どもたちが(勝手に)家の中に上がり、思い思いに遊び始めた。
末っ子のTちゃんが今日はアンパンマンのラッパを人の耳元で吹こうとするばかりして、いくら叱られてもやめなかった。
部屋の中ででんぐり返しをして、ゆんたくんが笑ったので、何度も何度もやってはゆんたくんを笑わそうとするのだった。
兄弟ででんぐり返しを始めて、Tちゃんの顔に長男のKくんの足が当たったりして、痛そうだった。

3兄弟がいる間中、気が抜けなかったよ。

ゆんたくんは今日は、
「ちょっと!」
を多発。
ばあちゃんが寝転んでるスペースにクッションと授乳枕が置いてあって、
「ちょっと!」
と言ってはばあちゃんの頭とクッションをどかし、授乳枕をゲットするのだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
