ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねんね(^o^)
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日は1泊2日で自宅へ戻る日。
なんだけど、今日はパパが仕事。
いないのに早く帰ってもつまらないので、夕方帰ることに。

昼間、庭の外に来てた親戚のS家のママさんがばあちゃんとしゃべってたんだけど、その辺りを自転車で遊んでいた末っ子のTちゃんだけが、みんなが帰っても残って遊んでいた。
この暑さの中、帽子もかぶってないよ。
大丈夫かと思って声をかけたんだけど、帰る様子もなく、なんだかぼーっとした顔してる。
ばあちゃんがS家まで送っていったよ(ほんとすぐそこなんだけど)。

夕方になって、ゆんたくんがねんね。
起こしてもちょっといい顔をして寝るばかり。

自宅のアパート前に車をつけたら、そこで遊んでたAちゃんとお隣のTさんちのSくんが寄ってきた。
パパは今日、髪を切ったそうで、えらく短くしてた。

持ってきた荷物を家に運んでもらい、3人でいつものセルフの食堂へ。
ゆんたくん、最近小食だなあ。
いつもごはんばかり食べているんだけど、今日はおかずもなんとか食べたようだし、お味噌汁をあげたら、上手に飲んでた。
味噌汁は好きなんだよねえ。

自宅に帰ってくると、パパも私も疲れちゃって。
パパはもう眠いと言うし。
ゆんたくんにパパと一緒にお風呂に入ってもらおうとしたら、お風呂場で嫌がった。
なんで??

あとで私と一緒に入ったんだけど、お風呂から出たら、パパはもうすっかり寝ちゃってたよ。
今日は仕事だったし、疲れてたんだねえ。
私もさっさと寝たかったんだけど、ゆんたくんが絵本ばかり読めと言ってなかなか寝ず。
どこまでも読まされそうだったのでやめて、部屋を暗くした。

嫌がったゆんたくんだけど、私が横になってたらすぐそばに転がり込んできた。
なので、子守唄を歌った。
歌い終わりに、「ねんね」と私がよく言ってたので、今日はゆんたくんが「ねんね」と付け加えてくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
