ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イオン倉敷&運動公園でまた!
2008年07月13日 (日) | 編集 |
目を覚ましたら、パパは居間に行ってて、ゆんたくんはパパの寝床を占領してた。

なかなか寝付けなくて寝不足の私。
夏バテもしてるのか、なんだか気分がイマイチ。
ちょっと寝かせてもらったら、パパとゆんたくんはお出かけしてて、帰ってきたところで目が覚めた。


パパと今日はどこへ行こうかという話になって、チボリ公園って言うのでそれでもいいかなと思ったんだけど、入園料がひとり2,000円かかると言うので、なんだか惜しくなり、この前行ったばかりのイオン倉敷に行った。

そしたら、すごい車の量で、駐車場はほとんど満車。
中に入ってみたら、これまた人でごった返していて、座るスペースもなかなか見つからないほど。
日曜日だし、外は暑いし、みんな考えることは一緒なんだなあ。

キッズ共和国に入って、お子様の遊べるスペースで軽く遊んだ。
その近くに、コインを入れる乗り物なんかもあった。
奥のほうはゲームセンターで、スロットやパチンコも置いてあった。

吉宗が空いてたので、パパにゆんたくんをみてもらって打ったら、すぐうしろで男の子が立ち見。
そんなすぐそばでやめてくだされ。
200ゲームも打たないうちに、BIGボーナスゲット。

残りのコインで、パパと他のゲームをした。
ゆんたくんもカップの中のコインを機械に投入しようとしてたんだけど、なかなかうまく入らず。
気がつけば、コインを1枚ずつ、機械の下のわずかな隙間に並べて入れていた。
おおい、何をしてくれるんじゃ!


人の多さになんだか疲れて、帰ることにしたんだけど、パパが公園に行こうと言う。
三輪車も持ってきてることだしね。
コンビニでドリンク剤を飲んで、運動公園へ。
その中の子どもの遊び場までたどり着いたのはいいんだけど、ゆんたくんが別の方向へ歩いていこうとする。

なんとかこっちに来たので、低いすべり台で滑らせたら、今日はキャッキャッと楽しそうな声を立てて喜んでいたよ。
1年生くらいの男の子がゆんたくんに寄ってきた。
ガタガタゆれる板張りのところをゆんたくんははじめ怖がってたんだけど、お兄ちゃんが「勇気を出して」って応援してくれた。
ゆんたくんはそろそろ歩こうとして、横をよその子が勢いよく走るので、怖がってパパにだっこしてもらってたんだけど、そのうち馴れて、パパと手をつないで何回も何回も行ったりきたりするようになったよ。

ところで、三輪車なんだけど、この前と同じアラブ系の男の子が勝手に乗ってくれちゃって。
今日は、一緒に遊んでた外国人の子たちが止めようとしてたんだけど、いつのまにかみんなで後ろの棒を押して乗り回してた。
もうそろそろ帰るので、パパが取り返してた。
今日はさすがに私、その子に
「人のものを使う前に、貸してって言わなきゃだめだよ」
って言ったんだけど、「かしてあげる」とかなんとか言って、わかってなさそうだった~。

ちなみに、公園やなんかで日本人の子でこういう子に遭遇したことはないんだけど。
いても、親がすぐ注意するもんね。


ところで、実家に帰る車の中でねんねしちゃったゆんたくん。
車から降ろしても起きなかった。
だけど、途中で機嫌悪そうにうなってると思ったら起きちゃった。
そこからずっと泣いちゃって、泣き止みそうにもない。
と思ったら、鼻血を出してしまった。
最近、頻繁なので、心配。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
